YouTubeチャンネルはこちら

久しぶりに一眼を持って潜った

久しぶりに一眼を持って潜った

部長です。

そういえば先日は、久しぶりに一眼を持って潜りました。

被写体と言うよりも、背景メインでそこにいる被写体を撮影するスタンスで潜りました。

が、撮りたい背景には被写体がいてくれず、まあまあひたすら捜索に明け暮れました。

 

スポンサーリンク

 

久しぶりに一眼を持って潜った

 

って言うことで、数枚苦し紛れに撮っておいた写真をアップ。

もう、編集とかあまりしないでアップしよう。。(;´・ω・)

 

白浜で撮影した水中写真マクロ

 

白浜で撮影した水中写真マクロ

 

まあ、わしクラスになると↑上の魚の名前とか知らんけどな。

たぶん上はなんちゃらホトトギスみたいな名前で、下はなんちゃらベラの幼魚だろう。

誰かに教えてもらうスタンスです。

 

白浜で撮影した沖縄ベニハゼ幼魚

↑沖縄ベニハゼの子供。

まあまあ小さかった。

この場所は水が濁り気味だったな~

 

白浜で撮影した水中写真マクロ

 

↑こいつはトカラベラ。

もうちょっと撮ろうと思ったけど、水が微妙だったので考えてしまう。

いや、でもせっかくだしもう少し粘ろうか。。

いやでも水が悪いし。。

軟弱な精神で迷いまた次回にすることに。

 

久しぶりに一眼を持って潜った

 

っていうか来月、ひさ~~~~~~~~~しぶりに沖縄に行くので、しこたま写真と動画を撮りまくってやろうと思います。

まあ、ショップは使わんけど。

 

久しぶりに一眼を持って潜った

 

そんな感じで、和歌山はもうドライスーツの季節です。

ウェットでも潜れるけど、ドライスーツを持っている人はドライの方が間違いなく快適です。

また今週。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 M、海老瀬、色津横穴
〈最高気温〉21.9℃〈最低気温〉14.6℃
〈天候〉晴れ 〈水温〉24.5℃
〈透視度〉 5m~7m前後
〈スーツ〉ドライスーツ
〈カメラ〉Nikon D810
〈役割〉単独

愛用のコンデジ:SONY RX100M5
RX100M5 ハウジング
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おすすめ≫ダイビングで必須の安全グッズ5つ【これだけは持っておけ】

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】