水温チャンチャラ冷たいんだけど【白浜】

水温チャンチャラ冷たいんだけど【白浜】

部長です。

先週末の白浜です。

連日の雨による影響から、先週よりはアップしたものの、透視度、水温はツラいものとなりました。

基本的に毎日雨が降っているので、川の水の影響や、沖の方で天気が崩れたりする影響で冷たい海水が入ってきています。

とりあえず言えるのは、7月とはいえドライスーツはまだしまわない方がいいです。

スポンサーリンク

水温チャンチャラ冷たいんだけど【白浜】

土曜日はファンダイビング

ということで、
土曜日はファンダイビングで沈船、中島観測塔で2本潜りました。

 

一本目:沈船

↓沈船はこんな感じ。

沈船

ん~ダメだこりゃ。

透視度3~5mでライトがないとはぐれるレベル。おまけに底で水温19~20℃と修行クラスの水温でした。

しかも、写真はホワイトバランス水中で撮っているので、実際はもっと緑寄りの茶色。(;´Д`)

ゲストにはライトを貸して潜ってもらいました。安全第一です。

 

二本目:中島観測塔

二本目は中島観測塔へ。

この日はまだダイバーが潜っていなかったのか、沈船よりはマシでした。

二本目は中島観測塔

 

二本目は中島観測塔

 

水深10m以内で、この暗さ。。 しかもウネリ有り。

う~む。

ダイビングでもっとキラキラしてて、日差しが差し込んでて、水中から船が見える感じじゃなかったっけ?

まあ、この海を潜っておけばどこに行ってもパラダイス間違いないので、よしとしましょう。(; ・`д・´)

 

日曜日

日曜日はダイブマスター講習の担当でした。

朝からナレッジレビュー、学科テスト、スキルデモンストレーション評価、400mスイム、800mスノーケル、100mダイバー曳行をしました。

私も候補生並みに疲れてひっくり返る寸前でしたが、コカ・コーラゼロを流し込み、何とかやり切りました。( ゚Д゚)

 

とりあえず梅雨明けして、早く海況が安定してほしいです。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 沈船・中島観測塔・円月島ビーチ
〈水温〉19℃~20.5℃ 〈気温〉26度くらい 〈天候〉曇り・雨
〈透視度〉 2m~5m
〈スーツ〉ドライスーツ
〈カメラ〉RX100M5
〈役割〉ガイド
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫ダイビングのカメラ|アクセサリーのまとめ12選【一覧】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】