YouTubeチャンネルはこちら

白浜・ダイビング|沈船ナイトアクアリウム【夜の部】

ナイトダイビングで使うライトのルーメンはどれくらい必要?

部長です。

2020.9.26(土)白浜

夜の部です。

この日は白浜の沈船にライトを仕掛けたライトアップイベント、沈船アクアリウムが開催されました。

当然、多くのゲストの予約が入っていてナイトなのに沈船はお祭り状態でした。w

そして私のゲストは8人と、カメラを撮る余裕は1mmもなかったので、全部もらった写真をアップします。(;´Д`)

 

スポンサーリンク

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

沈船に向かう船の上。夕焼けがキレイです。

が、がっつり厳しい北西の風が猛烈に吹いていて、鬼のように船は揺れました。

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

 

しかし、沈船に潜りたくて仕方なくなっている我々は、何とか振り落とされそうになる船の上を耐え抜き、海猿並みにバディチェックをしてエントリーしました。

一般の人から見たら、遭難船か密輸船かひっくり返る寸前か見分けがつかなかったでしょう。

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

 

水中はやはりライトアップしているだけあって、かなりいい感じでした。

沈船の上はダイバーで溢れかえっていたので、私のチームはガツガツせずに少し離れたポジションで沈船とダイバーの様子を観察しました。(*´з`)

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

↑やすくにさんが撮った会心の一撃。メーカーカタログ表紙クラスのナイスショットを撮ってました。

潜れるダイバーは捨て、、放置していたのでその間に沈船の二階で撮ってたみたいです。

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

 

白浜の沈船ナイトで撮影した写真

 

夜は居酒屋へ。

ダイビング後のビールは最高にうまい。

白浜のダイビング後の居酒屋

二件目はブルーバーへ。

 

白浜のダイビング後の居酒屋

 

白浜のダイビング後の居酒屋

コロナを何杯飲んだかは覚えていません。w

とりあえず、濃い一日でした。

また、ドゥルドゥルになるまで潜って飲みましょう。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 沈船(ナイト)
〈気温〉26~27度 〈天候〉晴れ
〈水温〉26℃~27℃
〈透視度〉 8m前後
〈スーツ〉ウェットスーツ
〈カメラ〉-
〈役割〉ガイド

愛用のコンデジ:SONY RX100M5
RX100M5 ハウジング
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】

和歌山 白浜
\ SNSでシェアする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
部長の水中写真と秘密のダイビングログ