YouTubeチャンネルはこちら

白浜・ダイビング|がっつりアドバンス講習【透視度GOOD】

白浜・ダイビング|がっつりアドバンス講習【透視度GOOD】

部長です。

2020.10.17(土)~2020.10.18(日)白浜

先週末の白浜です。

この週末はがっつりアドバンス講習でした。

天候は雨、曇りでしたが水面がすこぶる穏やかだったので、とても快適にダイビングができました(*´з`)

水中は浮遊物がありましたが、透視度も平均15mくらいは見えてたので、水中もかなり良かったです。

 

スポンサーリンク

 

白浜でのダイビングの写真

さすがに秋になってきたので、天気が悪いと船上が寒くなってきました。

が、まだギリギリ何とかウェットスーツで潜れる感じですね。

私は気合いが入っていないので、すかさずドライスーツにチェンジしています。w

 

白浜でのダイビングの写真

船上も真夏に比べて、まあまあ空いてきたのでとても快適です。

これくらいの時期は潜れるダイバーが多いので、一緒に潜るゲストも上手なダイバーが多いです。

 

アドバンスのディープ講習

ということで、アドバンスのディープ講習ではWアーチに行けましたので、水深約27mくらいでディープ講習しました。

ちなみに、色は7色からできていて「赤、橙、黄、緑、青、藍、紫」になりますが、水中に入ると波長の短い赤から順番に色が吸収されていきます。

 

アドバンスのディープ講習

ペットボトルは水中に持ち込むとペチャンコに潰れます。

陸上でペットボトルを手でここまで潰すのは不可能です。水圧凄いですね。

 

白浜でのダイビングの写真

講習が終わり少しファンダイビングをすると、とても楽しそうに泳いでいるので放っておきました。

各自写真を猛烈に撮りまくっていました。w

同じ会社の6人組なので、それは楽しいでしょう。

私もすず、アリス、みちょぱ、アン、景子、みなみと手を繋いで一緒に潜るのが夢です♡

 

私のカメラにワイコンを付けていなかったので、画角が狭い。

よくある楽しそうなダイビングの写真になりました。w

 

白浜でのダイビングの写真

アドベンチャーダイブのレックでは沈船に。

初沈船でワクワクがハンパなく伝わってくる動きをしていました。w

 

白浜でのダイビングの写真

 

 

白浜でのダイビングの写真

 

 

白浜でのダイビングの写真

 

 

白浜でのダイビングの写真

 

 

白浜でのダイビングの写真

 

そんな感じで、週末の白浜でした。

無事アドバンスコース終了です。

器材も買って、これからもビシビシ潜ってください。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①色津・北の根 ②Wアーチ・沈船
〈最高気温〉20.4℃〈最低気温〉11.4℃
〈天候〉雨・曇り 〈水温〉24.5℃
〈透視度〉 15m前後
〈スーツ〉ドライスーツ(中薄着)
〈カメラ〉Olympus XZ-2
〈役割〉イントラ

・・・・・・・・・・・・・・・・

愛用のコンデジ:SONY RX100M5
RX100M5 ハウジング
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】