パラオの公共のWi-FiはPNCCなどのプリペイドカードが便利

パラオの公共のwifiはPNCCなどのプリペイドカードが便利

イントラでブロガーの部長です。

パラオでは公共のWi-Fiがいくつか飛んでいて、使うときはPNCCのプリペイドカードを買って使うと簡単に使えます。

基本的に、ホテルなどではWi-Fiを使えますが、街中などで使いたいときはやはりPNCCなど、公共で飛んでいるWiFiを使えばどこでも使えるので便利です。

本記事では、パラオで公共のWi-Fiを使う方法について書きました。

旅行中も常にWiFiを使って快適に過ごしたい人は参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

パラオのwifiはPNCCなどのプリペイドカードが便利です

パラオのwifiはPNCCのプリペイドカードが便利です

パラオでは街中にWiFiがいくつか飛んでいます。

主に街中や公共の場所で飛んでいるWiFiは、

  • PNCC Wi-Fi
  • PT Wave Wi-Fi

の2つが飛んでいます。

タイトルではPNCCと書いていますが、PT Waveも同じように使えますので、どちらを使ってもオッケーです。

WiFiの使い方

WiFiの使い方

PNCCやPT WaveのWi-Fiの使い方は簡単です。

1、街中やいたるところにある売店みたいな所で、↑上記のようなプリペイドカードを買います。

PNCCの場合は1枚2ドルで、二日間無制限の容量でWiFiが使えるようになります。

WiFiの使い方

2、↑カードをゲットしたら裏面のスクラッチ部分を削るとパスワードが出てきます。

3、↓そしたら携帯などのWi-Fi接続の画面で、PNCCもしくはPT Waveを選択してパスワードを入れれば使えるようになります。

 

WiFiの使い方

以上です。

上記の手順でパラオの街中のほとんどの場所でWiFiが使えるようになります。

プリペイドカードを買う売店によっては、PNCC、PT Waveのどちらかしかない場合もありますが、基本的にどちらでも大丈夫だと思います。

プリペイドカードを売店で買うとき

ちなみに売店などで、英語でWi-Fiのカードが売っているか聞くときは、

「Do you have any Wi-Fi card?」

でオッケーです。

もしPNCCもPTWaveもある場合は「PNCC or PTwave?」など、どっちがいいか聞いてくるので、どちらか選べば大丈夫です。

 

パラオのホテル、ダイビングショップは基本的にWi-Fiが使えます

パラオのホテルは基本的にWi-Fiが使えます

パラオのホテルやダイビングショップなどでは、基本的にはWi-Fiは使用できます。

自宅のWi-Fi並みに早くはありませんが、旅行滞在中にネットを使う程度でしたら困らないくらいに普通に使えます。

現地のホテルでモバイルルーターのレンタルも

また、現地のホテルによっては、パラオで使えるモバイルWi-Fiルーターのレンタルをしているホテルなどもありますね。

プリペイドカードでも使えますが、滞在中にずっとルーターをレンタルしておくのもいいかもしれません。

↓参考までに、プランテーションとアンテロープだとこんな感じです。

≫アンテロープホテル Wi-Fiルーターレンタル

パラオは自然と海が最高の国なので、私的には滞在中に常にネットを使えなくてもその場を楽しむのもいいと思いますけど、ネットが使える方が安心ですね。

友達とも滞在中に連絡がとれないと困りますしね。

カフェなど

また、パラオ滞在中にカフェなどで休憩しながらWi-Fiを繋いでくつろぎたい人もいると思います。

そんなときは高速でWi-Fiがつながるコーヒーベリーがおすすめです。

≫パラオでWi-Fiが高速で繋がるおすすめのカフェcoffee berry

パラオのホテル、ダイビングショップは基本的にWi-Fiが使えます

 

 パラオの記事

そんな感じで、パラオでの公共のWi-Fiとプリペイドカードの使い方についてでした。

数日程度の滞在でしたら、プリペイドカードを使ってWi-Fiを使うのが安いと思います。

普通に電波も早いですしね。

とりあえず、Wi-Fiを駆使して快適な滞在にしてもらえればと思います。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】