パラオのダイビングでのトイレについて【自然に返す】

パラオのダイビングでのトイレについて【自然に返す】

イントラでブロガーの部長です。

パラオでのダイビングのときのトイレについてです。

これからパラオでダイビングをしたり、パラオにダイビングをしに行きたいって人の中には、トイレはどうするのか知りたいって人もいると思います。

そこで、本記事ではパラオでのダイビングのときのトイレについて書きましたので、来たるときに備えてもらえればと思います。

スポンサーリンク

パラオのダイビングでのトイレについて

パラオのダイビングでのトイレについて

ということで、タイトルでバレてますが結論からするとパラオでのダイビングのトイレは、

自然に返すスタイルです。

要するにトイレは海です。

なのでパラオでのダイビングでトイレをしたくなったら、海の中で魚に与えてください。w

船にトイレはない

基本的には、クルーズ船などを除いてパラオのダイビングの船にはトイレがありません。

なので、水面で休憩しているときなんかは、それが当たり前なのでみんな普通に海に飛び込んでトイレをしています。

ウェットスーツをヒザまで下ろして水面でジッとしていれば任務完了です。

とはいえ、大のほうはさすがに海でするのは勇気が要ります。

パラオ人とかは船からめっさ泳いで遠くまで行って大をしていますが、慣れてないダイバーは抵抗があります。

ケツに魚が寄ってきて突っつかれる可能性もありますからね。

なので、ダイビング当日の朝にショップに行った際に済ましておくようにしましょう。

島にたまにある

ただ、昼飯とかで島に上陸したときなんかは、島にトイレがあったりするのでそこで解消できます。

私がパラオにいたときは、休憩中は基本的にコーヒーを飲んでいたのでトイレが近くなりますので、水中でびゃんびゃんに放出して、ウェットに隙間を空けて水を入れて中和していました。

パラオに行ったときに、水中でなんかガイドが落ち着いた様子でジッとしているな、と思ったら実行中です。

 

 あわせて読みたい

そんな感じで、パラオのダイビングでのトイレについてでした。

オーガニック最高です。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

 

【30日間無料!】アマゾンプライムなら対象の海外映画
音楽・本が見放題です!

アマゾンプライムは対象の海外映画、ドラマ、テレビ番組、国内映画などが見放題です。もちろん、メジャーな映画ばかりです。全てダウンロードは必要なく、オンライン上で見れるのでとても便利で簡単です。

また、アマゾンプライムでは映画見放題のプライムビデオの他に、更にプライムミュージックで対象の200万曲以上の音楽が聴き放題、プライムリーディングでは対象の本・雑誌・漫画が読み放題です!

今だと30日間無料で利用でき、すべてのコンテンツが利用し放題です。

ダウンロードの必要が無いので、ダイビングの移動時や待機時間に手軽にサクッと使えますのでとても便利です。
≫アマゾンプライム