YouTubeチャンネルはこちら

パラオパシフィックダイバーズの前のリーフ|ニシキテグリと夕焼け

パラオパシフィックダイバーズの前のリーフ|ニシキテグリと夕焼け

2018.10.4(木)晴

パラオ 4本目:パラオパシフィックダイバーズ前のリーフ

部長です。

先日より引続きで、パラオでのダイビングです。

1日目の4本目は、パラオパシフィックダイバーズのショップ前のリーフに単独潜水しました。

スポンサーリンク

パラオパシフィックダイバーズの前のリーフ|ニシキテグリと夕焼け

パラオパシフィックダイバーズの前のリーフ|ニシキテグリと夕焼け

一眼のセッティングをマクロに変えました。

パラオなので、当然ですがワイドで潜っていましたが、やはりショップ前のリーフはマクロですからね。

しかし、途中でレンズなどいろいろ変えるはめんどくさすぎたので、次からは変えないことにします。

潜るのは、↑上の写真に見ていている港の桟橋の下です。

ニシキテグリ

ショップ前にリーフにはニシキテグリがわんさかいます。

日本だとある程度マクロの被写体として騒がれますが、ここのショップ前のリーフにはわんさかいすぎてレア感なしです。

毎日産卵してるらしいのですが、今回は見れずに終わりました。

パラオパシフィックダイバーズ前のリーフで撮影したニシキテグリ

 

パラオパシフィックダイバーズ前のリーフで撮影したニシキテグリ

と、と、とりあえず港なのでしょうがありませんが、水が濁っていて写真がもはや白かぶりします。w

マンジュウイシモチ

パラオパシフィックダイバーズ前のリーフで撮影したマンジュウイシモチ

マンジュウイシモチもわんさかいました。

もはや動かないので撮り放題です。

泥地みたいになっていて、名前わからないハゼみたいなのもいました。

パラオで撮影したハゼ

夕焼け

一人でダラダラと潜ってエキジットして、ハイネケンを飲んでいるとちょうど夕焼けの時間になりました。

パラオパシフィックダイバーズ前の夕焼け

それはそれはきれいな夕焼けになりました。

サンセットカヤックしたら最高ですね。

パラオパシフィックダイバーズ前の夕焼け

 パラオの記事

ここのリーフは水がキレイなときに潜ると楽しいと思います。

そんな感じで、この日のダイビングは終了です。

では。

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 パラオパシフィックダイバーズ前リーフ
〈水温〉29度 〈気温〉30度くらい
〈透視度〉 4mくらい
〈スーツ〉3mmスキンロングジョン、3ミリスキンタッパー、グローブでちょうど。
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

パラオ
\ SNSでシェアする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
部長の水中写真と秘密のダイビングログ