YouTubeチャンネルはこちら

ダイビングのツアーに一人で参加するのは全然普通です【安心】

ダイビングのツアーに一人で参加するのは全然普通です【安心】

イントラでブロガーの部長です。

ダイビングのツアーに一人で参加することについてです。

ダイビングのツアーやクルーズに参加してみたいけど、一人だとなんか不安だと思う人も多いと思います。

本記事では、ダイビングのツアーやクルーズなどに一人で参加することについて書きました。

一人で行こうかどうか迷っている人は参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

ダイビングのツアーに一人で参加するのは全然普通です

ダイビングのツアーに一人で参加するのは全然普通です

結論からすると、

ダイビングのツアーやクルーズなどに一人で参加するのは、いたって普通です。

まだあまりダイビングのツアーなどに参加した経験が少ないと分からないかもしれませんが、むしろ一人で参加している人の方が多いと思います。

一人でダイビングのツアーなどに参加する理由やメリットとしては、

  • 一人でも、ショップに行けば結局潜れる
  • ダイビング友達ができる

例えばこういった理由などがあります。

一人でも、ショップに行けば結局潜れる

結局のところ、一人でもショップに行けばイントラやガイドが一緒に潜りますし、他のお客さんもいて結局誰かと一緒に潜りますので、一人で参加しても全く問題ありません。

クルーズ船でのダイビングも一緒で、一人で参加したとしても現地に行けば同じ船に一緒に潜る人がいるので安心です。

なので、友人などがスケジュールが合わなくても、一人でダイビングしに行くことは全然普通です。

むしろ、ダイビング経験を積んできたり、ベテランなんかになると逆に誰かとスケジュールを合わせるのはメンドクサイので、一人で潜りに行くのが普通だったりしますね。

そんな感じで、一人でダイビングに参加するのは実はいたって普通のことです。

ダイビング友達ができる

ダイビングを続けていると、そのうちダイビング友達ができます。

一人参加だったとしても、例えば同じダイビングショップをいつも利用していると、必ず顔見知りの他のお客さんができて、そのうち仲良くなったりします。

また、沖縄やリゾートなどに泊まりでダイビングに行っているのであれば、夜ご飯を食べに行ったりするのも全然普通なので、友達ができますね。

そのうち、気の合う友達ができて一緒にダイビングに行ったりもすると思います。

同じショップを繰り返し利用することで、ガイドやイントラとも仲良くなると思いますので、良くしてくれたりするかもしれませんね。

仲良くなればなるほど、逆に一人で参加しやすくなるので最初は少し一人で参加することに戸惑いがあるかもしれませんが、慣れたら普通になります。

そんな感じで、一人での参加だったとしても、友達ができたりガイドと仲良くなったりしますので全然問題ないですよ。

 

一人に慣れるとどこでも行くようになる

一人に慣れるとどこでも行くようになる

一人でダイビングに行くことに慣れてくると、どこにでも一人で行くようになり、半端ない行動力が身に付きます。笑

特に、私の経験上、なぜか女性のほうが半端じゃない行動力になりますね。

ダイビングが好きな子は、海外もバンバン行きますし、少しでも連休があればすかさず弾丸でリゾートに行きまくる人もかなり多いです。

メキシコだろうと、モルディブだろうと、どこでも一人で行きます。

ま、むしろ慣れてくると一人の方が自由気ままに行動できるので、その方が楽かもしれませんね。

一人で行けるときに行っておこう

まだ、独身のうちなどはある程度自由なので、一人で行けるうちに色々なダイビングポイントに行っておくのもアリだと思います。

特に、海外などは結婚したりしてからだとなかなかダイビングで行ける機会はないかもしれませんので、独身のうちに行けるときに行っておいた方がいいかもしれませんね。

やはりダイビングを続けていると、そのうち必ず海外でダイビングしたくなります。

なので、後で後悔しないように自由に行けるときにたくさんのダイビングポイントに行っておくのもいいと思います。

あわせて読みたい

そんな感じで、ダイビングのツアーやクルーズなどに一人で参加することについてでした。

結論からすると、一人で参加するのは全く問題ないので、ためらわずに参加しても大丈夫だと思います。

逆に一人で参加することによって、いろいろなダイビング経験を積めたり、友達ができたりするのでおすすめです。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

 

【30日間無料!】アマゾンプライムなら対象の海外映画
音楽・本が見放題です!

アマゾンプライムは対象の海外映画、ドラマ、テレビ番組、国内映画などが見放題です。もちろん、メジャーな映画ばかりです。全てダウンロードは必要なく、オンライン上で見れるのでとても便利で簡単です。

また、アマゾンプライムでは映画見放題のプライムビデオの他に、更にプライムミュージックで対象の200万曲以上の音楽が聴き放題、プライムリーディングでは対象の本・雑誌・漫画が読み放題です!

今だと30日間無料で利用でき、すべてのコンテンツが利用し放題です。

ダウンロードの必要が無いので、ダイビングの移動時や待機時間に手軽にサクッと使えますのでとても便利です。
≫アマゾンプライム