ダイビングを出会いが目的でする|それってアリ??

ダイビングを出会いが目的でする|それってアリ??

イントラでブロガーの部長です。

ダイビングを出会いが目的でしようと思っている人もたくさんいると思います。

同じ趣味がキッカケでの出会いって素晴らしいと思います。

本記事では、ダイビングを出会いが目的ですることについて書きました。

ダイビングでナウい出会いをしたい人は必見です。

スポンサーリンク

ダイビングを出会いが目的でする

ダイビングを出会いが目的でする

では、まず結論からすると、

ダイビングは出会えます。

ダイビングでは出会いはたくさんありますね。

ダイビングでよく出会いのあるシーンとしては、

  • ライセンス取得が同じショップでの出会い
  • 沖縄やリゾートなどのファンダイビングで同じショップでの出会い
  • ショップでの飲み会

こういったシーンではよく出会いがあると思います。

ライセンス取得が同じショップでの出会い

ダイビングのライセンスを取得するときに、同じタイミングで取得しに来ていたりする人も結構多いので出会えたりします。

また、ライセンスを取得するときはアドバンスまで含めると、複数回ショップに通うことになりますので、当然顔見知りの生徒もできますし、生徒どうしで仲良くなったりもします。

そういった感じで、ライセンス取得の時期が一緒で同じショップで仲良くなっての出会いはあると思います。

沖縄やリゾートなどのファンダイビングで同じショップでの出会い

沖縄や各地リゾートなどにファンダイビングをしにも行くと思います。

そうすると、当然現地のショップさんを利用することになります。

各地のファンダイビングでは、やはり全国からお客さんが潜りに来ますので、同じショップさんだった場合は連日一緒にダイビングをします。

当然ですが、老若男女問わず仲良くなりますし、夜は一緒にご飯を食べに行って飲んだりしますね。

そんな感じで、リゾートにファンダイビングをしに行ったときの出会いはよくあると思います。

ショップでの飲み会

また、ダイビングショップさんはよく交流会や親睦会を開催しているので、そういった飲み会での出会いもあると思います。

ショップさんは大体同じくらいのダイビングのレベルのお客さんが多いので、安心して話せると思います。

そういったところで出会って、友達からスタートするなんてことも全然アリでしょう。

 

ダイビングを最優先の目的で考えましょう

ダイビングを最優先の目的で考えましょう

では、ダイビングでの出会いは十分にあることが分かったと思います。

しかし、そもそもの目的はあくまでも

ダイビングがしたい

ということを最優先で考えておいた方がいいです。

ダイビングを第一目的で楽しむ。

そして、たまに出会いもあるかも。

ぐらいに考えておいた方がいいですよ。

出会いを最優先するとダイビングは続きません

出会いが最優先の目的でダイビングをしても、間違いなく続かないと思います。

そもそも、その時点でダイビングよりも出会いたいわけで、好きでもないスポーツをしても続きませんよ。

また、ダイビングは比較的お金のかかる趣味になります。

一日3本、ファンダイビングをして相場では17,000円~20,000円です。

アナタが出会いを期待して週末土日にダイビングをしに行くとしましょう。

当然、出会いを期待しているわけですが、週末潜りに行っても好みの男女が来なかったらどうしますか?

根性で4週間連続で週末に潜りに行って、それでも出会わなかったらお金だけ出費したと考えてしまうと思います。

出会いを最優先の目的として考えると、やはり続かないと思いますね。

あくまでも、ダイビングが好きで趣味として続けてるうちに出会いがあるかもしれないと考えた方がいいですね。

 

同じ趣味での出会いは素晴らしい

同じ趣味での出会いは素晴らしい

当然ですが、共通の趣味での出会いは素晴らしいです。

何か同じことを一緒にしている人との出会いは、人生をより一層豊かにしてくれますね。

同じ趣味があるって素晴らしい

まず話が合うので、同じ話題で盛り上がれますね。

あとは、お互い趣味への理解があると思いますので、休みが合わないときなどにどちらか単独でダイビングなどに行っても理解できると思います。

これがどちらかに理解がない場合だと、

旦那「次の連休石垣行ってくるわ。」

嫁「ふざけんじゃねえぞ。」

旦那「ウィッス」

と、こうなってしまうわけですね。

しかし、お互いに趣味への理解があれば、そこは許容範囲になるわけです。

だって、お互いそうしないとダイビングに行けないわけですから。

そんな感じで、お互い万年べったりではなく好きなこともすることによって、程よい距離感で円満な関係も構築できると思います。

ベテランクラスになると、もはや基本単独で沖縄や海外に行ったりしてます。w

 

・・・・・・・

そんな感じで、とりあえずダイビングを出会いが目的でするということについてでした。

ダイビングでステキな出会いをしてもらえればと思います。

では。

 

関連記事≫ダイビングを趣味でする費用などをすべて公開【必見】

関連記事≫ダイビングが趣味|頻度は皆どれくらいか気になる【行かしてくれよ】