ダイビングのライト|主なメーカー6社の一覧

ダイビングのライト|主なメーカー6社の一覧

イントラでブロガーの部長です。

ダイビングのライトで、主なライトのメーカー6社の一覧です。

中にはダイビングのライトのメーカって、どんなメーカーさんがあるのか知りたい人もいると思います。

そこで、本記事では現在主流となっているダイビングのライトのメーカーをまとめましたので、参考にしてください。

スポンサーリンク

ダイビングのライト|主なメーカー6社の一覧

ダイビングのライト|主なメーカー6社の一覧

ダイビングのライトメーカーさんで、主流なのは以下になります。

ざっとこんな感じです。

基本的には、これらのライトが主流となっています。

他にも、格安系や中華系のライトがありますが、しっかりしたライトのメーカーは上記の6社です。

イノン

イノン

イノンです。

もはやダイバー所持率100%と言っていいくらい、ライトといえばまずはイノンだと思います。

国産メーカーなので、全て日本で製造されてるメイドインジャパンです。

とりあえず丈夫で使いやすくてコスパ最強です。

イノンのライトの記事

 

フィッシュアイ

フィッシュアイ

フィッシュアイです。

フィッシュアイのライトも定番で、中でもFIX NEOシリーズは最強のライトで私も愛用しています。

ライトに求める機能が全部ついています。例えば光量無段階調節、ワイド、スポット切替などですね。

私も愛用しています。

フィッシュアイの記事一覧

 

RGBlue

RGBlue

RGブルーのライトです。

私も愛用しています。

RGブルーも最高級のライトでフォト派のダイバーから絶大な人気を誇ります。

特に、RGブルーの魅力はライトのカスタマイズ性が豊富なのと、ライトの色味です。

ライトの色味が限りなく太陽光に近いので、ナチュラルで被写体の発色が自然です。

RGBlueの関連記事

 

ビッグブルー

ビッグブルー

ビッグブルーのライトです。

私も小さい小型のを1本愛用しています。

ビッグブルーのライトもおすすめですね。シンプルな設計で使いやすくて丈夫です。

また、市販の乾電池や充電式の電池で使えるので、専用バッテリーの故障の心配はありません。

ビッグブルーの関連記事

 

エポック

エポック

エポックライトです。

こちらのライトも「エポックライト」という言葉が定着しているくらい定番のライトで昔からあるライトです。

もちろんベテラン層も使っている人は多く、コスパもいいです。

 

ダイブエクストリーム

ダイブエクストリームダイブエクストリームです。

ダイブエクストリームは、ダイビング小売量販大手のミック21と、RGブルーのAOIジャパンさんが共同で開発しているライトです。

ダイブエクストリーム

ワールドトラベラーで人気インスタグラマーのマコちゃんも使っていますね。

これからこのライトは流行ると思います。

 ライトに関する記事

そんな感じで、ライトに関しての記事はこちらからご覧ください。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

 

【30日間無料!】アマゾンプライムなら対象の海外映画
音楽・本が見放題です!

アマゾンプライムは対象の海外映画、ドラマ、テレビ番組、国内映画などが見放題です。もちろん、メジャーな映画ばかりです。全てダウンロードは必要なく、オンライン上で見れるのでとても便利で簡単です。

また、アマゾンプライムでは映画見放題のプライムビデオの他に、更にプライムミュージックで対象の200万曲以上の音楽が聴き放題、プライムリーディングでは対象の本・雑誌・漫画が読み放題です!

今だと30日間無料で利用でき、すべてのコンテンツが利用し放題です。

ダウンロードの必要が無いので、ダイビングの移動時や待機時間に手軽にサクッと使えますのでとても便利です。
≫アマゾンプライム