YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|ゴールデンウィーク真っ只中の1日【水中写真】

串本・ダイビング|ゴールデンウィーク真っ只中の1日【水中写真】

イントラの小野です。

2019.5.2(木)

ゴールデンウィーク真っ只中の串本でのダイビングの一日です。

連日オリオンビールの6パックをがぶ飲みしているのですが、中々二日酔いにならずピンピンしているので、毎日ダイビングをすると健康になるっぽいです。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|ゴールデンウィーク真っ只中の1日

【串本・ダイビング】ゴールデンウィーク真っ只中の1日

↑冬、このフードで一眼持ってたら私です。

サインは求めずにビールを頂ければと思います。

 

さて、ゴールデンウィークの真っ只中のダイビングです。

天候、海況共に良好でダイビング日和となりました。

この日は、いつもの串本のエリアの備前、住崎、イスズミ礁でダイビングをしました。

串本・備前で撮影した水中写真

串本の備前で撮影したイガグリウミウシ

備前では、中々イケてる被写体に出会えなかったのでフラフラしてるとイガグリウミウシを発見しました。

イガグリウミウシ

串本の備前で撮影したイガグリウミウシ

個人的にはイガグリウミウシ大好きなので、たっぷりと粘りたいのですが中々タイミングが合いませんね。

今回も、エキジット間際で場所が微妙で浮遊物も多く水が濁っていたのでチャっと数枚撮って断念。次回はたっぷりと粘りたいと思います。

 

串本・イスズミ礁で撮影した水中写真

串本のイスズミ礁で撮影したサクラダイの幼魚

イスズミ礁では、サクラダイの幼魚を発見しました。

サンゴの裏にピロピロと隠れていたのですが、砂地に着底できる場所なので撮りやすいので黒抜きに。

本当は真横が撮りたかったのですがタイムアウト。

皆さんも一心不乱にシャッターを切っていました。

まあ、でもキレイに撮れたかなと思います。

サクラダイ幼魚

串本のイスズミ礁で撮影したサクラダイの幼魚

 

串本のイスズミ礁で撮影したサクラダイの幼魚

 

ウツボ

エキジット間際に青抜きできそうな場所にウツボ発見。

チャレンジするも、エアーの残りがシビアになってきたので断念。

↓誠に残念なウツボになりました。

串本のイスズミ礁で撮影したウツボ

下半分写ってないやないかい~

串本ならどこにでもいるウツボですが、こんな感じで撮るとカッコよく撮れます。

次回はしっかりと撮りたいですね。

 

・・・・・・・

ダイビング後は皆で夜メシを食べました。

皆で食べるダイビング後の食事は、どんな高級イタリアンよりもうまい!と言いながら鍋とオリオンビールをしこたまたいらげました。

ダイビング後の夕食の写真

 

ダイビング後の夕食の写真

 

串本の夕焼けの写真

明日も平和にダイビングができますように。

では。

・・・・・・・・・・・・・・・・

〈ポイント〉 串本 住崎、備前、イスズミ礁
〈水温〉18℃~19℃ 〈気温〉25度 晴れ
〈透視度〉 8m~10mくらい
〈スーツ〉ドライスーツ、フード、グローブ、ドライインナー、Tシャツ、ロンT、ヒートテック下でちょうどいい

・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングや水中写真のカメラのライト【ワイドとスポット】

関連記事≫水中写真の機材|ワイド・マクロの水中撮影機材セッティング

関連記事≫ダイビングでカメラと一緒に使用するストロボを厳選2つのメーカー!