YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|台風直後のスーパーブルーウォーター【水中写真】

ダイビングのストロボでイノンのS2000はおすすめです【完璧】

イントラブロガーこと部長です。

先日より1週間連打で潜っており、更にパソコンが訳アリになっていましたが今日から復帰しました。

2019.7.27(土)

台風直後の串本です。

台風接近にともなって、ゲスト様のキャンセルが連打で入りましたが私とアツシは潜りました。

そして、意外と海況は普通で水中はここ半年くらいの間で一番きれいだったのではないと思うくらいのスーパーブルーウォーターでした。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|台風直後のスーパーブルーウォーター【水中写真】

串本でのダイビングの写真

さて、私とアツシチームは備前と備前山側に潜りました。

この日はカメラメインだったので、あまり動かずにマクロ中心で潜りました。

水中写真

串本で撮影したオキナワベニハゼ

今見てみたら、基本的にはアツシのカメラの特訓だったので、私はあまり撮っていませんでした。

かろうじて白抜きできる場所にオキナワベニハゼ。

フォトジェニックな被写体トップレベルに君臨するオキナワベニハゼを小ぎれいに撮ってみました。

串本で撮影したオキナワベニハゼ

その他には白抜きできる場所にコガネスズメダイ。

ビシッと撮るととてもキレイです。

串本で撮影したコガネスズメダイ

ミナミハコフグの幼魚。

どこにでもいます。

もうちょっと背景がいい場所で撮影したら絵になります。

串本で撮影したミナミハコフグの幼魚

 

備前山ではヒメギンポを撮りました。

ん~背景がまずまずですがまあ良しとしましょう。

沖縄じゃあるまいしね。

串本で撮影したヒメギンポ

 

串本で撮影したヒメギンポ

そんな感じでアツシとマクロを探しまくった一日でした。

水中も台風直後とは思えないくらい透視度が良くて、たぶん今期で一番きれいでした。

意外と水中は台風の影響はなかったのですね。

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

そんな感じでこの日のダイビングは終了です。

水中で花柄の海パンを履いている小野を見つけたら握手を求めてください。

よろしくお願いします。

では。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①備前山側 ②備前
〈水温〉25~26℃の間 〈気温〉27度くらい 〈天候〉くもり、雨
〈透視度〉 25mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツ5mm+インナー、フード
〈カメラ〉Nikon D810
〈役割〉①ガイド ②ガイド
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫イノン・LE350|フォーカス、ピント合わせにおすすめなライト

関連記事≫水中で写真を撮る|ストロボ1灯のライティング【水中写真】