YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|水温と透視度が様子おかしいわ~【水中写真】

串本・ダイビング|水温と透視度が様子おかしい件【水中写真】

イントラ兼ブロガーの小野です。

2019.9.2(月)

突然ですが、結論からすると、水温と透視度がゴミレベルでした。

真夏の水温が一番高い時期にもかかわらず、この日の水温は前日より少し上がって22℃、透視度はキレイなはずの水底で2mでした。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|水温と透視度が様子おかしい件【水中写真】

串本・ダイビング|水温と透視度が様子おかしい件【水中写真】

ていうかさ~

しつこいよね~この濁り。

まじ2mとかなんなの?

修行クラスじゃん。

しかも、前日まで水温18~19でウェットで潜ってたから、今日22℃になって鬼快適に感じるとか、体の様子おかしくなってるべ絶対。

水中写真

串本で撮影した水中写真

え、ていうかさ~

一人で潜ってたらヤガラYGみたいなの発見して青抜きしようとしたんだけどさ~

水がグリーンすぎてどう頑張っても背景が緑になるんだよね~

これ絶対水がキレイで青かったらいい写真になってるのに

串本で撮影した水中写真

しかも白い浮遊物みたいなモヤモヤたくさん写ってるし

そう考えると沖縄ってズルいよね~

水キレイだし絶対キレイに撮れるもんな~

串本で撮影した水中写真

串本でも戦えるけど、やっぱ水の色は重要だよね~

まじ沖縄せけーわ~

 

串本で撮影した水中写真

あとさ~ガヤみたいなやつの中にカニ的なのいるんだけど、おさえてないと撮れないよね~

誰か指示棒でおさえておいて~

 

串本で撮影したイトヒキアジ

あとさ~

奇跡的に串本でイトヒキアジ写真に収めたんだよね~

オレすごくね?

フォトコン応募しよ~

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

そんな感じで、心が折られた海に潜った1日でした。

では。

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 住崎エリア
〈水温〉22℃ 〈気温〉31度くらい 〈天候〉快晴
〈透視度〉 2mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツ5mm+インナー、フード
〈カメラ〉Nikon D810
〈役割〉調査
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングのライト|FIX NEO 1000 DX SW II【フィッシュアイ】

関連記事≫水中写真やダイビングのカメラのライト|選び方+おすすめ5選【基本】