YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|ウミガメと泳いだ日

串本・ダイビング|ウミガメと泳いだ日

イントラブロガーの小野です。

2019.8.2(金)

この日は久しぶりにウミガメと遊びました。

ウミガメでもすぐ逃げてしまう個体もいますが、今回遭遇した個体は逃げないどころか突進してくるガツガツ系のガテン系海亀でした。

串本でダイビングをしていると、意外と海亀に遭遇しますので常に願っていると会えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|ウミガメと泳いだ日

串本・ダイビング|ウミガメと泳いだ日

ダイビング中にウミガメに遭遇しました。

 

串本・ウミガメ

イスズミ礁でダイビングをしていると、

え、なんか上から亀降ってきたー!(・∀・)

串本で撮影したウミガメ

え、なんかこっちにめっちゃ突進してくるw

 

串本で撮影したウミガメ

ちょ、さすがに近いべお前。。

あ、当たる。。。

 

串本で撮影したウミガメ

 

ほら、手が当たりそうになったから避けながら撮ったら手振れしたじゃんおまえ。。

 

串本で撮影したウミガメ

とりあえずウミガメは私達は完全に無視で、ガツガツと岩を突っついてメシを食っていました。

親方レベルで根性の入ったガテン系の海亀でした。w

串本で撮影したウミガメ

 

串本で撮影したアオウミガメ

そして小野はいいことを思いついたのです。

 

 

小野「すずぅ♡かわいいウミガメさんがいるよぉ」

すず「小野ぉ♡小野って素敵♡ウミガメさんも呼べるんだね♡」

小野「オウヨ。小野のスキルは親方並みだからな。」

すず「あたし、小野がいいー!♡」

小野とすずは永遠に結ばれたのでした。

 

その他にはグラスワールドではいつものジョーフィッシュ畑にジョーが復活していました。

串本で撮影したジョーフィッシュ

 

イスズミの切れてるアンカーには特大のカエルアンコウがいます。

串本で撮影したカエルアンコウ

 

ヒメギンポもちょくちょく見かけます。

串本で撮影したヒメギンポ

 

串本でのダイビングの写真

そんな感じの真夏の一日でした。

では。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 イスズミ礁、グラスワールド
〈水温〉24~26℃の間 〈気温〉27度くらい 〈天候〉くもり、雨
〈透視度〉 10~15mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツ5mm+インナー、フード
〈カメラ〉RX100M5
〈役割〉ガイド
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ソニー・RX100M5|水中写真におすすめのカメラ【ダイビング】

関連記事≫イノン・LE350|フォーカス、ピント合わせにおすすめなライト

和歌山 串本
\ SNSでシェアする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
部長の水中写真と秘密のダイビングログ