YouTubeチャンネルはこちら

パラオパシフィックダイバーズ前のリーフでマクロ撮り放題!

パラオパシフィックダイバーズ前のリーフでマクロ撮り放題!

こんばんは、部長です。

先日は休みだったので、単独でショップ前(パラオパシフィックダイバーズ)のリーフでマクロしてました。

1時間45分くらい潜ってましたが、いろいろなお魚を発見したので次回はもっと粘れそうです。

ここのリーフは水が濁っているときとキレイなときの差が激しいので、キレイなときに潜るといいと思います。

スポンサーリンク

パラオパシフィックダイバーズ前のリーフでマクロ撮り放題

写真の撮り方やコツはしっかりとレクチャーすることはできますが、マニアックな魚の名前はわかりませんので各自調べてくださいね(笑)

セグメンテッドブレニー

パラオで撮影したカエルウオ

 

パラオで撮影したカエルウオ

 

マンジュウイシモチ

パラオで撮影したマンジュイシモチの子供

通称イチゴパンツちゃんですね。

ちなみに大人は全くかわいくないので子供を狙った方がいい写真撮れます。

 

ハゼ

パラオで撮影したハゼ

 

パラオで撮影したハゼ

 

パラオで撮影したハゼ

ということで単独潜水でひたすらマクロをしてみた一日でした。

久しぶりの105ミリだったのでうまく撮れませんでしたが、次回はもっときれいに撮りたいと思います。

では、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 パラオ パシフィックダイバーズ前のリーフ
〈水温〉29度くらい 〈気温〉30度くらい
〈透視度〉 10mくらい
〈スーツ〉3mmスキンロングジョン、3ミリスキンタッパー
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングのストロボでイノンのS2000はおすすめです【完璧】

関連記事≫イノン・LE350|フォーカス、ピント合わせにおすすめなライト