YouTubeチャンネルはこちら

パラオ・ブルーコーナーのマクロ穴はヘルフリッチ、アケボノなどマクロ天国!

パラオ・ブルーコーナーのマクロ穴はヘルフリッチ、アケボノなどマクロ天国!

2018.10.5(金)晴

パラオ 1本目:ブルーコーナーのマクロ穴

部長です。

先日からの引続きで、パラオでのダイビング2日目になりました。

今日もジャーマンチャネルを通って1本目からブルーコーナーに向かいます。

1本目はブルーコーナーですが、マクロ穴が目的です。

パラオのマクロ穴にはヘルフリッチやアケボノハゼが大量にいるので1本目はヘルフリッチを撮りたいと思います。

パラオ・ブルーコーナーのマクロ穴はヘルフリッチ、アケボノなどマクロ天国!

スポンサーリンク

パラオ・ブルーコーナーマクロ穴|ヘルフリッチ、アケボノハゼ

パラオ・ブルーコーナーのマクロ穴はヘルフリッチ、アケボノなどマクロ天国!

ブルーコーナーに到着すると、エントリーのブイから入って真下に32mくらい潜ったあたりにマクロ穴があります。

日本ですと、水深40mくらいまで行かないとヘルフリッチを見れませんが、ここパラオは32mなので、かなり優しいです。

マクロ穴に到着すると、見てすぐわかるくらい複数の個体のヘルフリッチがいました。。。

レア感なし。w

カメラはソニーRX100M5にライトをつけて撮影しています。

一眼はワイドなので、今回はコンデジで撮ります。

コンデジにライトでも結構いけるもんですよ。

しかもここのヘルフリッチは近寄っても全然逃げない気合いの入りまくってる個体でした。

この写真もズームを70ミリにしてたぶん30~40センチくらいまで寄せて撮りました。

 

ブルーコーナーのマクロ穴で撮影したヘルフリッチ

ん~もうちょっと頑張ればいい感じに撮れたかな~って感じですね。

ヒレ全開になりませんでしたがまあいいとしましょう。

次回は一眼で撮影したいと思います。

↓他の個体もわんさかいましたよ。

ブルーコーナーのマクロ穴で撮影したヘルフリッチ

 

ブルーコーナーのマクロ穴で撮影したヘルフリッチ

 

↓ちなみに劇的に証拠写真みたいになりましたが、アケボノも大量です。

もはやアケボノの方がライト当てると逃げるので撮るのを諦めました。。

ブルーコーナーのマクロ穴で撮影したアケボノハゼ

あと、この近くにクダゴンベもいたのですが、なんせこの水深でヘルフリッチで粘ったあとに撮影している時間はなかったので撮れませんした。

その他の写真

その他、水中スナップ写真です。

キレイで抜けてる水で撮るワイドは気持ちいですね。

パラオのブルーコーナーで撮影した水中スナップ

 

 

パラオのブルーコーナーで撮影した写真

 

 

パラオのブルーコーナーで撮影した写真

 

 

パラオのブルーコーナーで撮影した写真

 

 

パラオのブルーコーナー

 パラオの記事

ブルーコーナーは今回も素晴らしい海でした。

毎日この海に潜れたら幸せです。

二本目に続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ブルーコーナー マクロ穴
〈水温〉29度くらい 〈気温〉30度くらい
〈透視度〉 40mくらい
〈スーツ〉3mmスキンロングジョン、3ミリスキンタッパー、グローブでちょうど。
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】