YouTubeチャンネルはこちら

白浜・ダイビング|沈船は透視度すこぶる良好!【昼の部】

必ず水中モードでなくてもOK

部長です。

2020.9.26(土)~2020.9.27(日)白浜

先週末の白浜です。

全体的に水面はパシャついたものの、水中の透視度はすこぶる良好で、水色の水中を楽しめました。

土曜日は、ナイトで沈船アクアリウムを予定していましたので、皆午後は休息に入るので2本目は自動的に少人数ガイドへ。

コンデジ持って沈船を堪能してきました。

って言うか今思ったけど、最近一眼使ってないな。2台もあるのに。w

 

スポンサーリンク

 

ということで、この日の沈船はとても水がきれいで良かったです。

船首のブイからエントリーしている時点で、既に沈船が丸見えに!

この遠くまで見える感、沖縄感を感じました。

白浜の沈船ダイビングの写真

↑ほら、遠くからでも船尾の方まで丸見えです。

このリゾート感、久しぶりだな~w

白浜の沈船ダイビングの写真

 

沈船の横にケミカルがたくさんついているのは、ナイトのライトアップ用です。

白浜の沈船ダイビングの写真

 

ダイビングポイントとして沈船は楽しいけど、水がきれいだともっといい!

この全体見える感、ワクワクしますね~ 写真じゃ伝わらないかもしれないけど。

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

↑ダイバーが写ってる写真、カッコイイですね~

私はワイドを撮るとき、ダイバーが入っている写真が好きです。

 

↓いや、まあダイバー入っているけど。。

白浜の沈船ダイビングの写真

↑やすくにさんのポーズ。w

 

白浜の沈船ダイビングの写真

↑いや、マスク曇りすぎだからいのうえさん。w

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

↓この辺りからカメラの設定変えたら、ISOオートで上限MAXになっていて画質が荒れた。。

白浜の沈船ダイビングの写真

いや、逆にフィルムっぽさがレトロっぽくていいかも。

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

白浜の沈船ダイビングの写真

 

そんな感じで、沈船でフォトダイブを堪能してからエキジット。

ほぼほぼ貸切で久しぶりにゆっくり潜れました。

この後は、沈船ライトアップアクアリウムに続きます。

昼の部はここまで。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 牛島・沈船
〈気温〉26~27度 〈天候〉晴れ
〈水温〉25℃~27℃
〈透視度〉 15m前後
〈スーツ〉ウェットスーツ
〈カメラ〉RX100M5
〈役割〉ガイド

愛用のコンデジ:SONY RX100M5
RX100M5 ハウジング
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】