イントラでブロガーの部長です。
先日はパラオパシフィックリゾート前のビーチに単独潜水してまいりました。
パラオパシフィックリゾートのビーチはゆっくりダイビングができて、なおかつマクロ生物がかなり豊富なので、マクロ好きな人には天国です。
今回も90分潜水×2でがっちりと潜りました。
パラオパシフィックリゾート前のビーチでダイビング【マクロ】
パラオに来た人で、ショップでのダイビングだけではなく、仲間とゆっくりバディダイビングをしたいって人は、こちらのビーチで潜るのがおすすめです。
こちらのビーチに併設されているダイビングショップ、スプラッシュさんでタンクだけ借りて仲間とゆっくり潜れます。
≫パラオ・ダイビング|セルフダイビングできるダイビングポイント紹介
水もきれいですし、水深も深くないなのでゆっくりと潜れます。
時間を気にせず、まったりと潜りたい人にはオススメです。
ヨゴレダルマハゼ
まずは、既に発見してあるヨゴレダルマハゼで30分くらい粘って撮影してみます。
ここに生息しているダルマハゼは、常にカニと格闘しているので、チョロチョロと動きまわっているのでかなり撮りにくかったですが、何とか写真に収めることができました。
本当は背景を青抜きしたいのですが、ここの場所は角度的に無理なのでこれで良しとします。
ホシゾラハゼ
砂地エリアのいたるところにホシゾラハゼを発見しました。
とりあえず写真に収めときましょう。
マンジュウイシモチ
定番のマンジュウイシモチですね。
パラオにはどこにでもいます。
マンジュウイシモチは子供のみカワイイので、撮るのは子供のみで十分ですね。
大人になると、なんか微妙になります。
カスリハゼ
カスリハゼになります。
いや、カスリハゼの仲間ですかね。
背びれが丸っこいタイプと、このようにシュッとしているタイプがいます。
次回までに詳細を調べておきます。
カエルウオ
名前わかんないけど、たぶんなんちゃらカエルウオです。
ドアップもいいですね。
あわせて読みたい
- パラオの記事一覧
- パラオは初心者でもダイビングは可能です【経験談】
- パラオでダイビングするのに必要な経験と本数は!?
- パラオのダイビングショップ|ブログ&ホームページのまとめ【一覧】
- パラオ|ブルーコーナーの場所や水深、潜り方など【初心者でも可?】
結局発見できなかった、ナカモトイロワケハゼとイッポンテグリはまた今度。。。
とりあえず、パラオパシフィックリゾートのビーチはマクロや、ゆっくりダイビングしたい人にはおすすめです。
では、また。