YouTubeチャンネルはこちら

ダイビングでスペシャリティと言うニアミス

ダイビングでスペシャリティと言うニアミス

部長です。

ダイビングでアドバンスを取得したり、ショップさんでコースを受けたりするときに

「スペシャリティ」

と言っていませんか?

では、今もう一度目を閉じて言ってみてください。

はい、「スペシャリティ」と言いましたね??

非常に残念ですぅ~

↑古畑任三郎

スポンサーリンク

ダイビングでスペシャリティと言うニアミス

ダイビングでスペシャリティと言うニアミス

と、いうことでダイビングでコースを受けたりするときの

「スペシャリティ」は、

スペシャリティ

ではなく、実は

スペシャルティ

になります。

「リ」じゃなくて「ル」です!

ほぼ98%の人がスペシャリティと言っていると思いますが、実はスペシャルティなんですね。

パディのHPを見ると分かると思います。

≫PADIスペシャルティ・ダイバー・コース

スペシャルティの発音をチェックしてみた

スペシャルティの発音をチェックしてみました。

以下のグーグル検索から発音を聞いてみてください。

google:specialty

一応私も長年海外に住んでいた経験がありますが、念には念を入れてグーグルで200回くらい発音を聞いてきました。

やっぱり「ル」って言ってる!!

ちょっと聞こえにくいけど、間違いなく「ル」って言ってる!

って言うか、昨日アマゾンプライムでワイルドスピード見てたら、バネッサ・カービーが全力で発音がイギリス人でやっぱり可愛過ぎて惚れまくりました。

バネッサ・カービー

え、バネッサ・カービーを知らない!?

そりゃマズいっすよ!!!

なにやってんすか!

最高レベルっすよ!

テイラースイフトと張りますよ!

一番カワイイのはミッションインポッシブル6(フォールアウト)のときです。

マジで可愛過ぎていヤバいんで一回見た方がいいですよ!

↓写真はグーグルで見れます。

google:vanessa kirby 

バネッサ・カービーがゲストで潜りに来たら婚姻届けにサインするまで粘りますよ!

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

 

【30日間無料!】アマゾンプライムなら対象の海外映画
音楽・本が見放題です!

アマゾンプライムは対象の海外映画、ドラマ、テレビ番組、国内映画などが見放題です。もちろん、メジャーな映画ばかりです。全てダウンロードは必要なく、オンライン上で見れるのでとても便利で簡単です。

また、アマゾンプライムでは映画見放題のプライムビデオの他に、更にプライムミュージックで対象の200万曲以上の音楽が聴き放題、プライムリーディングでは対象の本・雑誌・漫画が読み放題です!

今だと30日間無料で利用でき、すべてのコンテンツが利用し放題です。

ダウンロードの必要が無いので、ダイビングの移動時や待機時間に手軽にサクッと使えますのでとても便利です。
≫アマゾンプライム