ダイビングでドライスーツの下は靴下必須です【香】

ダイビングでドライスーツの下は靴下必須です【香】

イントラでブロガーの部長です。

ダイビングでドライスーツを着るときは靴下は必須です。

これからドライスーツを着てダイビングをし始める人や、まだ慣れていない人は靴下を履くって知らないかもしれません。

とりあえず、ドライスーツの下は靴下を履かないと足のオイニーがつく可能性があります。

ドライのときは靴下を履くようにしてください。

スポンサーリンク

ダイビングでドライスーツの下は靴下必須です

ダイビングでドライスーツの下は靴下必須です

と言うことで、ダイビングでドライスーツを着るときは靴下は必須なので必ず着用するようにしてください。

素足でドライスーツを着ると、必ず汗ばんで足の匂いがドライスーツに付着する可能性があります。

ドライスーツのときにおススメの靴下は、丈が長いタイプです。

↓持ってない人はこちらのスーツメーカーのワールドダイブさんのソックスがおすすめです。

ダイビングでドライスーツの下は靴下必須です

≫Rakuten|ワールドダイブ ソックス

≫Amazon|ワールドダイブ ソックス

なぜ丈が長いソックスがいいかというと、ズボンの裾をソックスの中に入れてからドライスーツを着るからです。

そうしないと、ドライスーツを足から着るときにズボンがヒザくらいまでめくれてしまいますので、ドライスーツを着るときは長い靴下がいいわけです。

ちなみにですが、ネットとかで「ダイビング ソックス」とか検索すると、フィンを履くときに使用するフィンソックスがたくさんできますので間違えて買わないようにしましょう。

レンタルの人も靴下を

ドライスーツをレンタルする人も、靴下は必ず持参するようにしましょう。

基本的にショップは靴下のレンタルはやってません。

もしショップのレンタルのドライに足の匂いをうつしてしまったら気まずいですからね。

 

 あわせて読みたい

快適に靴下を履きまくってダイビングをしてください。

今回は以上です。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

 

【30日間無料!】アマゾンプライムなら対象の海外映画
音楽・本が見放題です!

アマゾンプライムは対象の海外映画、ドラマ、テレビ番組、国内映画などが見放題です。もちろん、メジャーな映画ばかりです。全てダウンロードは必要なく、オンライン上で見れるのでとても便利で簡単です。

また、アマゾンプライムでは映画見放題のプライムビデオの他に、更にプライムミュージックで対象の200万曲以上の音楽が聴き放題、プライムリーディングでは対象の本・雑誌・漫画が読み放題です!

今だと30日間無料で利用でき、すべてのコンテンツが利用し放題です。

ダウンロードの必要が無いので、ダイビングの移動時や待機時間に手軽にサクッと使えますのでとても便利です。
≫アマゾンプライム