YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|水温あたたかく台風の影響全くなし

串本・ダイビング|水温あたたかく台風の影響全くなし

イントラでブロガーの小野です。

2019.9.8(日)

この日は関東地方に接近している台風の影響が懸念されましたが、串本には全く影響はなく快適にダイビングができました。

最近では水温19℃、透視度2~3mと地獄の中で潜っていましたが、やっと解放されました。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|水温あたたかく台風の影響全くなし

串本・ダイビング|水温あたたかく台風の影響全くなし

さて、昨日に引き続き、みおちゃん、しほちゃん+いちかわさんで私含め4名チームで潜りました。

天候は快晴、水温は26.5℃くらい、透視度は15mくらいは見えていました。

いや~水もキレイで温かくて快適でした。

この日は

  1. グラスワールド西
  2. 中黒礁

で潜りました。

水中写真

串本でのダイビングの写真

グラスワールド西ではカゴカキダイが群れていてとてもキレイです。

フィッシュアイやゴープロで写真を撮ると幻想的でとてもカッコよく撮れます。

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

カメラを二人に向けるとみおちゃんが謎のフォームを披露してきました。w

聞き忘れたけどこれは何だったんだろう。w

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

とりあえずグラスワールド西は水もキレイで魚が大量にいて写真に没頭したダイビングでした。

水がキレイだと写真がキレイに写りますね~

串本でのダイビングの写真

二本目の中黒礁では、とにかく魚が大量にいます。

トンネルも中から写真を撮るとキレイです。

っていうか、トンネルの中に超絶たくさんいたキンメモドキとイシモチがスッカラカンになってました。。。

ハタに食べられたのですかね。復活を待ちましょう。

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

そんな感じで、ゆっくりと快適にダイビングをした一日でした。

修行ではなくファンダイビングって楽しいですね。

では、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①グラスワールド西 ②中黒礁
〈水温〉26~27℃ 〈気温〉31度くらい 〈天候〉快晴
〈透視度〉 10m~15mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツ5mm+インナー、フード
〈カメラ〉SONY RX100M5
〈役割〉ガイド
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングのBCD|おすすめ16選とメーカーはこれ【完全版】

関連記事≫ダイビングではペリカンケースが便利です|おすすめのサイズ2つ