YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|住崎で1本潜る。串本の海は青かった【歓喜】

串本・ダイビング|住崎で1本潜る。串本の海は青かった【歓喜】

イントラの小野です。

2019.6.23(日)

週末のダイビングです。

次回書きますが、ダイバーズハウスのメンテナンスとリペアを土曜日から丸一日していたので、この日は5日くらい連続で潜ったとき並みの疲労感でした。w

この日も午前中は作業していたのですが、午後から気合いで1本だけ潜りに行きました。

透視度がよく海が青くてとても楽しいダイビングでした。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|住崎で1本。青い海

さて、この日は1本だけですが、遊びで住崎のエビ根に行きました。

とりあえず船の上で楽しそうに演技をした詐欺写真をとってからエントリーします。w

船からエントリーすると、底が見える透明度の良さ!

いや~久しぶりにこんなにキレイだったな~

串本・ダイビング|住崎1本。青い海

 

串本でのダイビングの写真

見える~

水がキレイでかなり遠くまで見える~青い~水面見える~

私的には直近3ヶ月で一番きれいだったのではないかと思います。

↑キタハラも喜んでおられました(・∀・)

水中写真

串本で撮影したニラミギンポ

水中ではアザハタの根付近でニラミギンポを発見。

爽やかに青抜きで撮りました。

串本で撮影したニラミギンポ

 

黒抜きはこんな感じ↓

串本で撮影したニラミギンポ

まあまあいい感じで撮れました。

メルヘンぽい明るい写真もいいけど、やっぱり黒い写真もいいな~

 

串本で撮影したクマノミのタマゴ

クマノミのタマゴも確認できました。

接近すると、

クマノミ「小野に取られてたまるかコラァァ!」

と、カーン並みに必死のブロックでタマゴを守る姿がかわいすぎました。

小野もクマノミ並みの気合いで広瀬すずを守り続けると決意を固めました。

すず「オノォ、ありがとう♡あたしもオノがいい♡」

小野とすずは無事に結ばれました。

 

え、ああ、、、

失礼しました、、うっかり妄想が暴走しました。

小6並みのくだらない遊びはやめることにしたいと思います。

これからはまじめに書きたいと思います。

 

串本で撮影した黄色いジョーフィッシュ

イエロージョーも相変わらず同じ巣穴にいます。

が!この写真は出ていませんが、めっちゃ穴から飛び出てます。

半分くらい出ているのが通常時かと思うくらいニョキっと黄色い棒が出ています(笑)

たぶん婚活相手を探しているのでしょう。

頑張ってほしいものです。

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

↑撮影中の小野の右足

いや~キレイな海でよかった~

水温も23℃中盤あったし。

次のダイビングはもうウェットに切り替えですね。

夏が始まります。

真夏の串本の青い海ですずと、、青い海でダイビングするのが楽しみです。

再来週はの三連休は海の日。

キレイな水が続きますように。

では。

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 住崎
〈水温〉23.4℃くらい 〈気温〉26度くらい 〈天候〉曇り、雨
〈透視度〉 15~18mくらい
〈スーツ〉ドライスーツ、フード、グローブ、ジャージ下、Tシャツ、でちょうどいい
〈カメラ〉Nikon D810、RX100M5
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングのウェットスーツ|おすすめの2ピース【プロも着てる】

関連記事≫ダイビングのインナーのおすすめ5つ+選び方【寒くないダイビング】