YouTubeチャンネルはこちら

セルフダイビング・串本グラスーワルドでまずはジョーフィッシュ口内保育狙い

セルフダイビング・串本グラスーワルドでまずはジョーフィッシュ口内保育狙い

部長です。

2018.8.1(水)晴れ

先日は、会社が水曜休みだったので城と串本でセルフダイビングをしました。

平日だったこともあり、完全に貸切状態で快適そのものでした。

スポンサーリンク

串本のグラスワールドで撮影したジョーフィッシュ

串本でのセルフダイビングのときの船上

1本目は、まずはとりあえずグラスワールドに潜行しました。

グラスワールドはジョーフィッシュがわんさかいるので、口内保育を狙うことにしました。

そしてあわよくばイエロージョーフィッシュも捜索しました。。

潜行してダラダラをグラスワールドを泳いでいると、城が秒速でジョーフィッシュを発見しました。

本当に驚くべき早さで発見してました。

ヤツいわく自称カリスママクラーらしいです。。

 

串本グラスワールドで撮影したジョーフィッシュ

 

 

串本グラスワールドで撮影したジョーフィッシュ

 

残念ながら口内保育とイエローは発見できませんでした。

他のショップのブログには口内保育の写真貼ってあったのに。。。

オトリ写真なんじゃ。。。

 

透視度はけっこう良くて12mくらいは見えてました。

水温は26度くらいで快適でした。

 

串本でのセルフダイビングの様子

 

ジョーフィッシュをひたすら撮影中の城↓

串本でのセルフダビングの様子

 

 

一本目終了

グラスワールドでの一本目が終了しました。。

ジョーフィッシュだけ写真に収めてきました。

 

セルフダイビングのエキジットの様子

 

 

 

次の捜索に続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・

撮影機材

Nikon D810

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

Sony RX100M5

・・・・・・・・・・・・・・・・

〈ポイント〉 串本 グラスワールド
〈水温〉26度 〈気温〉34度くらい 晴れ
〈透視度〉 12mくらい
〈スーツ〉5mmシーガル、ボレロ、ラッシュガード、フード、グローブ、でちょうどいい

・・・・・・・・・・・・・・・・