YouTubeチャンネルはこちら

【セルフダイビング】串本・グラスワールド ダラダラ系フォトダイビング

【セルフダイビング】串本・グラスワールド ダラダラ系フォトダイビング

こんばんは、部長です。

一本目は曇り空でしたが、二本目は晴れてきました。

我々はグラスワールドに潜行しました。

特に目的はないので、適当に潜りながらフォトダイブをすることにしました。

串本のセルフダイビングのときの船上の様子

スポンサーリンク

串本のグラスワールドでセルフダイビング

潜行すると、一本目よりは少し透視度が落ちて10mくらいでした。

一眼のレンズは60mmマクロを装着しております。

オーナーガイドの阪無さんと他のお客さん達はどっか行っちゃったので、城とジョーフィッシュを探すことにしました。

ニコンd810で撮影した串本のセナキルリスズメダイ

 

ニコンd810で撮影した串本のセナキルリスズメダイ

ダラダラと泳いでいると、キレイなお魚がいたので写真を撮りました。

たぶんスズメダイ系のお魚でしょう。。。

基本的にセルフダイビングばかりなのと、ログ付けをしないでビールばかり飲んでるので、お魚の名前が一生覚えられないかもしれないがまあ良しとします。

ニコンd810で串本で撮影したキンギョハナダイ

ニコンd810で串本で撮影したキンギョハナダイ

その後は、岸壁に咲いているイソバナのところに住んでいるハナダイがいました。

こちらの写真は中性浮力で撮っています。

部長の神レベルの1mmも上下しない中性浮力で空間を切り取っているのです。

ネイマールもびっくりの正に天才であります。。

シャッタースピードもそこまで早くしておらず、100くらい、絞りはF9、ISOは250くらいです。

てゆうかもっとシャッタースピード上げればよかったかなと。。

ニコンd810で串本で撮影したキンギョハナダイ

そのあとも適当にダラダラと泳ぎ回ってからエキジットしました。

てゆうか久しぶりにマクロ撮るとなかなか撮れないな~

来年のマリンダイビングのフォトコンテストは入賞目指して頑張ろう。

部長の撮影器材ニコンd810マクロセッティング

 

 

 

サービスに戻ってから、ジャブジャブとBCの布がすり減るくらいゴシゴシと洗いました。

今年は今日でドライはおしまいです。

次回からはウェットで潜ります。

では。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

〈ポイント〉 串本 グラスワールド
〈水温〉22度くらい 〈気温〉27度くらい 晴れ
〈透視度〉 10mくらい
〈スーツ〉ドライスーツ、フード、グローブ、インナーはナイキの短パン、アンダーアーマーのロンTで暑い。汗かいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・