YouTubeチャンネルはこちら

Apeks・ライフライン アセンドリール Ascend Reel 60m・ダイビング

Apeks・ライフライン アセンドリール Ascend Reel 60m

部長です。

Apeksのライフライン アセンドリールをゲットしたので載せておきます。

日本のカタログだと30mと60mのラインナップがあります。私は60mにしました。これまでの経験からフロートを打ち上げるラインの長さは長い物を持っておいて損はないので30mではなく60mにしました。

≫Apeksのカタログはこちら

apeks reel

このリールは基本的に中層からシグナルフロートを打ち上げる用です。

リールを選ぶときは、親指で押せるストッパーがあるタイプが使いやすいです。ネジを回してドラムを止めるタイプはイチイチ面倒なのでそのうちストレスになります。

Apeks Ascend Reel

 

apeks reel

↓Apeks(AQUALUNG)公式YouTube

 

↓箱

apeks reel box

↓型番のラベル

型番のラベル

↓付属品

apeks reel set

付属しているゴムはフロートをリールにアタッチするために使います。使い方は以下の動画を参考にしてください。

 

ちなみにこのリール、定価だと値段が28,600円と相当なお値段です(笑)ですがやはりさすがApeks、品質は最高です。細部の仕上がりまで完璧でこだわって作られていますね。毎日ドリフトでガツガツ使ってもこのリールなら耐久性も信頼できそうです。

持った感じも安物のプラスチックとは違い、しっかりしてる感があります。

Apeks Ascend Reel

 

Apeks Ascend Reel

 

↓先端はデフォルトで輪っかになってますが、自分が使いやすいようにすればいいですね。

Apeks Ascend Reel

 

このリールは左右入れ替えられるので左利きの人でも使いやすいです。

Apeks Ascend Reel

 

Apeks Ascend Reel

ということで今回も一生物の良い買い物をしました。

このリールで打ち上げてほしいギャルはご連絡を。

あとYouTubeもやってるのでよかったら見てください。

 

おすすめの関連記事