YouTubeチャンネルはこちら

イロブダイ幼魚・シコクスズメダイ|南紀白浜・ダイビング

イロブダイ幼魚・シコクスズメダイ|南紀白浜・ダイビング

部長です。

2020.11.21(Sat)~2020.11.23(Mon)

先週末の3連休です。

土日はアドバンスの講習担当、月曜の祝日はオフでしたので7200を持って軽く潜りました。

連休初日は水面大荒れ、中日はベタ凪、最終日は大荒れとなり、コロコロ天気変わりすぎな感じでしたが、なんとかやりきりました。

 

スポンサーリンク

 

D7200

ということで、カメラはD7200です。

810のハウジングは引き続きオーバーホール中です。

 

白浜でのダイビングの写真

水面が鬼ー!

気合いが入りまくっているダイバーじゃないとやりきれない水面でした。汗

 

白浜で撮影した魚

水中で何かの幼魚を発見。

オオモンハタかなんかの幼魚でしょうか。

めちゃくちゃ臆病な子で、穴から出てきてもすぐに隠れてしまう感じでしたが、なんとか写真に納めました。

 

白浜で撮影したシコクスズメダイ

シコクスズメダイ。

完全に黒抜きするよりも、これくらいがいい感じ。

 

白浜で撮影したシコクスズメダイ

もういっちょシコクスズメダイ。

背景を玉ボケさせることで銀河仕様になっていい感じになります。

 

白浜で撮影したハギ

ハギ!

こっち向かんかーい!

 

白浜で撮影したイロブダイの幼魚

イロブダイの幼魚!

しかもこいつは相当小さくて1センチくらいでした。

しかし、イロブダイの幼魚を見たことある人なら分かると思うけど、カワイイ角度で撮るのがかなり難しいお魚です。

 

白浜で撮影したイロブダイの幼魚

やっぱりイロブダイの幼魚は、やや前向きがカワイイかな。

ちょうどこの写真くらい。

 

白浜で撮影したイロブダイの幼魚

真正面だとちょっと違うんだよね。。笑

いや、いいかもしれないけど顔が盛れてないよね(・∀・)

 

白浜で撮影したイロブダイの幼魚

もはや顔笑っとるがな。w

萌える魚です。

イロブダイ幼魚の角度の追求はまだまだ続きそうです。

 

白浜で撮影した透明なエビ

透明なエビ!

どこにいるか分からん。

 

白浜でのダイビングの写真

土曜日は天気は良かったけど、鬼強風だったのでビーチで講習をしました。

 

白浜でのダイビングの写真

日曜日はスーパーベタ凪で絶好のボートダイビング日和でした。

 

白浜でのダイビングの写真

そんな感じで先週の三連休でした。

水温が下がって来ましたが、透視度は良くなります。

冬もたくさん潜りましょう。

では。

 

部長の水中写真と秘密のダイビングログ | Underwater photography, Scuba diving
水中写真とダイビングのブログ。

 

≫白浜のダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉①南の根 ②色津
〈最高気温〉24.9℃〈最低気温〉7.9℃
〈天候〉晴れ 〈水温〉21.2℃
〈透視度〉10前後〈風向〉北西、東
〈スーツ〉ドライスーツ
〈カメラ〉Nikon D7200、RX100M5
〈役割〉イントラ、遊び
・・・・・・・・・・・・・・・・
愛用のコンデジ:SONY RX100M5
RX100M5 ハウジング
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】

おすすめ≫ダイビングのライト|値段の安いおすすめのライト10選【コスパ】