白浜・ダイビング|海の日の連休(後半)

白浜・ダイビング|海の日の連休(後半)

部長です。

先週末の連休白浜ダイビングの続きです。

連休三日目は、ダイビングサークルチームの他のメンバーのガイドでした。

が、朝から海が大荒れで結果的には何とか潜れるレベルだったので、あまり写真はありません。(;´・ω・)

 

スポンサーリンク

 

【連休三日目】
一本目のポイントは、ミスオーシャン前沖です。下まで降りると潜れるくらいは見えてたので問題なく潜れました。

二本目は、風が弱まったので沈船にエントリーしました。

が、下まで降りても足元が見えない。。。安全第一で秒速で船に上がりました。

三本目は潜れるポイントが無いので、ミスオーシャン前沖に再びエントリー。まったり泳いで上がりました。

 

濁ってて、天気悪くて、中層が流れててまるで修行クラスの海をよく乗り切ったと、居酒屋もんに駆け込んでビールを流し込みました。

 

白浜・ダイビング

 

白浜・ダイビング

 

白浜・ダイビング

 

【連休四日目】
連休最終日は、某ガテン系公務員のアドバンス講習のアシスタントでした。

この日も天候は雨で、どしゃ降りでした。むしろ、そこまで降ったら逆に気持ちいいくらいの大雨で開き直りましたけどね。

アドバンス講習

 

ポイントと内容は、色津でボートダイビング、千石でディープ、沈船でカメラとエンリッチでした。

とりあえず千石はパラオクラスに流れてて、流されなくてよかったです。w

 

アドバンス講習

 

アドバンス講習

とりあえず言えるのは、、暗い。

まだ昼の14時くらいなんだけど。w

ま、そんな感じで連休のダイビング終了です。

ではまた来週。梅雨明けした海はナウいギャルも待ちきれないくらい最高です。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 色津・千石・沈船
〈気温〉26度~28度 〈天候〉雨ときどき大雨
〈水温〉20℃~21℃ 〈水面〉三日目大荒れ・四日目おだやか
〈透視度〉 3m~5m
〈スーツ〉ウェットスーツとインナーを着込んで少し寒い
〈カメラ〉RX100M5
〈役割〉ガイド
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】