YouTubeチャンネルはこちら

シルフラ(アイスランド)にダイビングに行ってみたい

シルフラ(アイスランド)にダイビングに行ってみたい

お疲れ様です。小野です。

最近、シルフラにダイビングに行ってみたいと思っています。

シルフラとはアイスランドで、北米大陸プレートとユーラシア大陸プレートの境目です。

どうやらここは湖らしい。

↓ちなみにアイスランドの場所はここです。

シルフラ(アイスランド)にダイビングに行ってみたい

めったくそに遠い、、、

前にイタリアに行ったことあるけど、こりゃそれどころじゃないな。。

もうちょっとマップで見てみた。

シルフラ(アイスランド)にダイビングに行ってみたい

 

シルフラ(アイスランド)にダイビングに行ってみたい

マジで境目っぽいし、ダイバーも写ってる~

まあ、シルフラを知らない人もいっぱいいると思いますので、私が説明するよりこちらを読んでもらった方が早いですね。

世界最高峰の透明度「シルフラ」|アイスランドで究極のダイビングを体験|海外ダイビングツアーならダイブナビ
世界最高峰の透明度「シルフラ」|アイスランドで究極のダイビングを体験|海外ダイビングツアー|ダイブナビ

とりあえず、透視度が100mで、水温が2℃~3℃で、魚が一切いなくて、鬼寒くて、誰も行ったことが無いって感じですね。笑

いや~なんか最近はメジャーなダイビングスポットもいいんだけど、誰も行ったことないような場所に行きたいんですよね~

シルフラとか、行ったことある人ほぼいないじゃないですか。

いいですよね~

ちなみに英語のブリーフィングが理解できないと厳しいみたいですね。

私は問題なさそうなので、来年行ってみたいと思います。

たぶん。。。

では。