YouTubeチャンネルはこちら

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

お疲れ様です。小野です。

たしか、2015年でハワイだったかな。

前に勤めてた会社の社員旅行で行ったときに、会社のアクティビティで外洋でスノーケリングをするときがあったんですよね。

社員旅行って色々するじゃないですか。

で、船に社員全員乗っかってマリン系をしてました。

↓その時の写真

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

で、私はスノーケリングはせずに会社の総務のオジサン連中とまったり船の上から釣りをしていました。

そしたら!

会社のオジサンにけっこう強めの引きが!

こいつは大物に違いねえッ!!

会社のオジサンは頑張りました!!!!!

そして!!!

釣れたのはなんと、

40センチくらいのハンマーヘッドシャークの子供ではありませんか!!!!

いや、ハンマーを釣りで釣るのは凄いし、神だと思うよ。

しかし!

下にハンマーが泳いでる場所でスノーケリングさせるんかーい!

いや、危なすぎるだろ(笑)

ハンマーが下で泳いでるときに、水面でパシャパシャしてたらいつシャークアタックくらってもおかしくねえだろ!笑

どうなってんだよ!笑

たしか、このとき80人くらいいましたが、一応皆無事でした。

ハンマーを釣りあげたら現地のハワイ人の人に速攻でリリースするように言われたので、写真はありませんが、今後釣りでハンマーを釣った伝説を残すのはオジサンだけでしょう。

とりあえず、スノーケリングするときは、まず下に鮫がいないか確認しましょう。

 

↓色々見てたら写真が出てきました。

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

ホテルはハレクラニってとこに泊まってました。

なんか、パンケーキが有名らしくて、当時好きだった子にパンケーキの粉をお土産で買っていったら、料理をしない子だったらしく空振りに終わりました。

クソがァ

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

 

スノーケリングが怖いと思ったときがある【ハワイ】

また、ハワイに行きたいな~

そういえば、ハワイでキャバクラに行ったときに友達になった子がいるんだけど、その子もダイバーだったな~(笑)

ハワイで余裕こきながら、ダイビングもしたいな~

今年は一番空いてるときにハワイでも行ってみよっかな。