YouTubeチャンネルはこちら

ソニーのレンズ・SEL2470Zの描写|二色の浜海水浴場の夕焼け 

ソニーのレンズ・SEL2470Zの描写|二色の浜海水浴場の夕焼け 

部長です。

ソニーのレンズで、「SEL2470Z」で撮った写真になります。

先日は、たまたま通りすがったので二色の浜海水浴場で夕焼けの写真を撮りました。

最近海水浴場でカメラを持っていると注意されたりするって聞いてたので、盗撮していると思われないようにコソコソと撮ってました。

スポンサーリンク

ソニーのレンズ・SEL2470Zの描写

ソニーのレンズ・SEL2470Zの描写|二色の浜海水浴場の夕焼け 

カメラはソニーα7Ⅱで、れんずがSEL2470Zの組み合わせになります。

フルサイズのEマウントユーザーはこのレンズはおススメですよ。

F4通しのズームレンズですが、素晴らしい解像と描写です。

ちなみにですが、このレンズはプロの方からも評判はいいです。

24-70の2.8ってレンズもありますが、そもそも風景などは開放で撮らずに可能な限り絞りますし、レンズだけで886グラムもあるクソでっかくて重たいレンズをせっかく軽いミレーレスに付けて持ち運ぶメリットがあまりないと思います。

もっと明るいレンズ(F値の低い)の方がいいに決まってるって思うかもしれませんが、その意見は素人でしょう。

三脚を使用するかしないかや、手持ちでのSS、どこまでISOに猶予を与えるかなども関係するので、はっきり言って一般カメラマンレベルではF値だけでの違いは分からないと思います。

そもそも写真が上手な人って、撮影機材はある程度何を使ってもうまいですし、完璧に撮影機材を使いこなしている人なので、そこまでスキルが無い人が高級な機材だけ使っても性能を引き出せないと思います。

JPEG撮って出し

ソニーのレンズ・SEL2470Zの描写|二色の浜海水浴場の夕焼け 

↑こちらの写真はゴミだけ削除していますが、JPEGで撮って出しです。

まあまあ悪くないと思います。

歩道と右側の建物のダイナミックレンジはさすがフルサイズといったところでしょう。

上のケラレはフィルターの上にさらにプロテクターでリングをつけている為です。普通はなりません。

二色の浜海水浴場の夕焼けの写真

レンズはやはり楽天かアマゾンで買うと安いですね。

楽天ですと中古も出てますのでおすすめです。

≫Rakuten|ソニー SEL2470Z

≫Amazon|ソニー SEL2470Z

 

・・・・・・・

そんな感じで、ソニーSEL2470Zで撮った写真を投稿してみました。

ソニーのミラーレスカメラやレンズを検討している人は参考にしてもらえればと思います。

では。

 

関連記事≫ソニーa7Ⅱで撮った梅田第三ビルからの大阪の夜景

関連記事≫ソニー・RX100M5で撮影した写真|天王寺、あべのハルカス