ソニーa7Ⅱで撮った梅田第三ビルからの大阪の夜景

ソニーa7Ⅱで撮った梅田第三ビルからの大阪の夜景

部長です。

先日は、梅田の第三ビルで夜景を撮影してきました。

カメラはソニーのα7Ⅱです(アルファーセブンツー)

この場所には初めて行きましたが、他に撮影している人はいなくて貸切でした。

また、室内からの撮影になるので冬でも安心です。

スポンサーリンク

ソニーa7Ⅱで撮った梅田第三ビルからの大阪の夜景

ソニーa7Ⅱで撮った梅田第三ビルからの大阪の夜景

画像はクリックして拡大して見れます。

レンズはソニー純正のカールツァイス24-70のF4です。

 

このレンズはかなり良くてガチンコで解像してカリッカリに撮れます。

ここの場所は水垢のついたガラス越しに撮るのですが、特段問題なく撮れました。

これでもライトルームで画質15%落として現像しています。

上の写真は暗くなってすぐのブルーアワーに撮りましたので、かなりいい感じに仕上がりました。

sonyα7Ⅱで撮影した第三ビルからの夜景

こちらの写真は完全に暗くなってからの反対側の写真です。

確か50mmくらいにして撮ったと思います。

まあ、普通っぽい感じですね。。。

てゆうか、ここの場所、室内が明るいので撮るの相当大変です。

ガラスの反射の映り込みしないように、かなり頑張って撮らないと撮れないと思います。。。

あと、一人で行くと暗くなるまで暇すぎるんで、まあ自撮りしますよね。。。。

撮影中の部長

あと、撮影しているすぐ近くでアベックが夜景を見ながらキャピキャピしているので、聞いてないふりして会話を聞いているのが楽しいです笑

撮影しているときはこんな感じです↓

 

当然ですけど三脚ないと撮れませんよ。

手持ちでこうやって撮るのは難しいです。。↓

ちなみに第三ビルは地下に駐車場があるのでアクセスは簡単です。

では。

 

関連記事≫ソニー・RX100M5で撮影した写真|天王寺、あべのハルカス

関連記事≫ソニーのレンズ・SEL2470Zの描写|二色の浜海水浴場の夕焼け