YouTubeチャンネルはこちら

10年前に留学してたときのパソコンを見てたら

お疲れ様です。小野です。

最近、10年前にシドニーに留学してたときのパソコンを引っ張り出してきて見てたら、懐かしいのがたくさん出てきました。

とりあえず言えるのは、毎日友達と溜まってましたよね。w

とりあえず友達は現地のスケーターと少ない日本人です。

昼間はシドニーの中心にあるハイドパークでスケートするので溜まって、夜はBARで溜まってるって感じでした。

今思うと、やっぱり若者は行けるときに外国に住んだ方がいいですよ。

ぶっちゃけ、日本人は本当に日本だけで完結できてしまうので、海外に出ないんですよね。

でも海外を知っている人の方が、間違いなく人生有利ですからね。

日本基準の考え方を捨てた方がいいですよね。

 

当時付き合ってた彼女は、今結婚して子供もできて幸せに暮らしているみたい。

毎週土曜日に保護されている犬のボランティアによく行ってました。

 

 

そう言えば、シェアハウスでルームメイトだったやつらは今何してるんだろう。

 

あ、引っ張りだしてきたPCのYouTubeで出てきたのを載せておきます。

魅かれる曲です。