YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|海の日の3連休 2日目【水中写真】

串本・ダイビング|海の日の3連休 2日目【水中写真】

イントラブロガーの部長です。

2019.7.14(日)串本

今年の海の日の三連休2日目になりました。

天候は雨、西風強風、海況はかなり難アリになりました(笑)

午後になるにつれて穏やかにはなりましたが、朝から昼過ぎまでは水中も鬼のようにウネっていて、ゲスト様も船酔い連発で大変そうでした(;´・ω・)

スポンサーリンク

串本・ダイビング|海の日の3連休 2日目

串本・ダイビング|海の日の3連休 2日目

さて、この日のダイビングは

  1. グラスワールド
  2. 住崎(エビ根)
  3. 備前

の3本です。

とにかく朝から海と天候が荒れていたので、まあまあハードなダイビングとなりました。。

 

グラスワールド

串本でのダイビングの写真

1本目はグラスワールドに潜降しました。

が、超絶横にウネっているし濁っているし寒しで三拍子揃ったので早めにエキジットしました。

 

住崎(エビ根)

串本でのダイビングの写真

二本目は住崎のエビ根に行きました。

二本目になると、朝よりは海は落ち着いてある程度海況も回復しました。

アザハタの根に行く途中にアオウミガメに遭遇!

岩の下にスッポリとハマって寝ていました。萌

 

備前

串本で撮影したコガネスズメダイ

備前にはハゼ捜索に行きましたが空振り。

撮ったのはコガネスズメダイだけでした。

串本で撮影したコガネスズメダイ

しかし!

事件発生。

瀬古旦那がRGブループレミアムカラーを備前の水深25mの砂地に落としてしまいました。。

エキジットした時点ではすでに16時を回っており、捜索する時間はなくブルーな気持ちで泣く泣く港に戻りました。

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

そんな感じでエキジットしてダイビングは終了。

これで明日の朝一のダイビングは備前でRGブルー捜索になりました。

阪神ファンのオジサンより気合いを入れて捜索にあたりたいと思います。

どこのサービスさんもさすがに三連休の中日は忙しそうで、住崎エリアには10以上も船がいました。

 

明日、7/15は海の日です。

ちなみにですが、海の日って7/15に固定されているわけではなく、7月の第三月曜日が海の日になります。(2020年のみ7/23)

以前は7/20でした。

明日は風も海況も落ち着いて絶好のダイビング日和となりそうです。

では。

海の日に続く。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①グラスワールド ②住崎エビ根 ③備前
〈水温〉23~24℃くらい 〈気温〉25度くらい 〈天候〉曇り、雨
〈透視度〉 2m~8mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツをめちゃくちゃ着込んでちょっと寒い
〈カメラ〉Nikon D810
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングのボルトスナップ|スナップスイベル、ナスカン、金具

関連記事≫ダイビングのライト|FIX NEO 1000 DX SW II【フィッシュアイ】

和歌山 串本
\ SNSでシェアする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
部長の水中写真と秘密のダイビングログ