こんばんは、小野です。
先日はお休みだったので、前から潜りたかったパラオパシフィックリゾート前のビーチで1人で潜ってきました。
え、って言うか、まさかパラオでのダイビングと言えばコーナーとか外洋だけだと思っていませんか!
甘いよなぁ~
実は、パラオパシフィックリゾートのホテルの中のビーチは普通に潜れますし、マクロの被写体には困らないマクロ天国なんですよ!!
そんなパラオパシフィックリゾートのビーチでひたすらマクロに励んだ一日でした。
パラオ・ダイビング|パラオパシフィックリゾートのビーチでマクロ
と言うことで、先日はパラオパシフィックリゾート内のスーパービーチで単独潜水してまいりました。
ここのビーチはパラオパシフィックリゾートのホテルのにありまして、マクロの宝庫です。
タンクだけレンタルしてガイド無しで単独もしくはバディで潜れるので、ひたすらマクロで粘りたいフォト派ダイバーは相当楽しいと思います。
もしくは私、小野に連絡頂ければご一緒にエアーの持つ限り誰にも邪魔されずに一緒に長時間潜ることももできますので言ってもらえればと思います。
ヨゴレダルマハゼ
エントリーしてから秒速でたぶんヨゴレダルマハゼ?を発見しました。
正式な名前は分からんがたぶんそんな感じだろうと思います。
合計三か所ヨゴレダルマハゼがついてるサンゴを発見しました。
この写真の個体は体長2センチくらいなのですが、サンゴにいるカニに捕獲されないように一生鬼ごっこをしているのですこぶる撮りにくいです。
が、まあ水深も浅く粘りまくれるので良しとしましょう。
ギンガハゼ
ギンガハゼも大量にいます。
パラオにはどこでもいすぎてスルーになりますが、PPRビーチのきれいな水でしっかりと撮影できます。
今度は黒抜きにしてみたいと思います。
カニハゼ
カニハゼもまあ~パラオにはどこにでもいますが、こちらのPPRビーチでも撮影することができます。
砂地のハゼたち
砂地でとりあえず証拠写真的に撮っておいたハゼたちです。
奥の方の水深15mあたりまで行くと見たこともないハゼがわんさかいます。
まだ名前を調べてないので、次回のアップまでに名前ときちんとした写真をアップしたいと思います。
パラオの記事
- パラオの記事一覧
- パラオは初心者でもダイビングは可能です【経験談】
- パラオでダイビングするのに必要な経験と本数は!?
- パラオのダイビングショップ|ブログ&ホームページのまとめ【一覧】
- パラオ|ブルーコーナーの場所や水深、潜り方など【初心者でも可?】
と、いうことで今回のPPRビーチは終了になります。
次回はいるらしい?ナカモトイロワケハゼとイッポンテグリを捜索したいと思います。
とりあえず、パラオに来たときにゆっくりとマクロをしたい人は、ここのスーパービーチはおすすめです。
では。