YouTubeチャンネルはこちら

潜水士の試験対策 勉強でおすすめの本はこの二冊

潜水士の試験対策 勉強でおすすめの本はこの二冊

こんにちは、部長です。

これから潜水士の試験を受けようと思っている人向けに、おすすめの本二冊を紹介します。ということで以下の二冊です。

  • 7日間マスター 潜水士試験 合格テキスト+模擬テスト
  • 潜水士試験 まるわかりテキスト 問題集

潜水士の試験対策勉強でおすすめの本

私の経験では、基本的にこの二冊を余すことなくがっつりやり込めば大丈夫だと思います。事実私もこの二冊で勉強して潜水士試験に合格しています。

↓この本の中はこんな感じ。

7日間マスター 潜水士試験 合格テキスト+模擬テスト

 

↓この本の中はこんな感じ。

潜水士試験 まるわかりテキスト 問題集

 

私がこの二冊で試験勉強をした感想としては、どちらか一冊だと物足りないということでした。例えば白い方であまりよく分からず腑に落ちなかった箇所が青い方だとよく理解できたりしました。

そんなこともあり、確実に合格したいのであれば今回の二冊で勉強することをおすすめします。

ちなみにですが、潜水士の試験は甘く見てると普通に落ちます。私が試験を受けた日でも合格発表を見るとかなり落ちている人がいました。なので試験勉強は一か月前からしっかり始めた方がいいですよ。落ちたら次の試験までの間がとてもめんどくさいです。

過去問に関しての記事はこちらからどうぞ。

 

おすすめの関連記事