YouTubeチャンネルはこちら

GoProで撮影したダイビングの動画をYouTbeにアップしてます

GoProで撮影したダイビングの動画をYouTbeにアップしてます

部長です。

これからダイビングでGoProを使おうか迷っている人は、ゴープロで撮影したダイビングの動画を見たい場合もあると思います。

最近私はYouTubeをメインでやっていますが、直近のダイビング動画は全てゴープロ11で撮影しています。ちなみにゴープロやアクションカメラは素晴らしくキレイな動画が撮れます。

↓私のYouTubeを載せておくのでゴープロで撮影した動画が気になる人は参考にしてください。

 

 

https://youtu.be/HdisdT7tHz8

 

https://youtu.be/b1jJR5lhqgw

 

https://youtu.be/o733nVFXIiQ

 

そういえば少し前に最近ダイビングを始めたカメラを持っていないゲストに、「ゴープロよりカメラの方がきれいに撮れるんでしょ?」と聞かれました。

その質問を正確に答えるのは色々な観点から考えると非常に難しいですが、動画に関して言えばゴープロでもカメラ(コンデジ)でも正直大差はありません。どちらも高画質でクオリティの高い動画を撮ることができます。画質も良く、画質が悪いと感じることはほぼありません。

※YouTubeにアップするYouTube側でエンコードされるので、アップした時点で画質は劣化します。

どちらかと言えばゴープロの方が録画ボタンを押すだけなので、簡単で誰でもきれいな動画を撮ることができます。あとゴープロは手ブレしません。カメラは手ブレしまくります。ただし、ゴープロは水中でカメラを操作できないので、ワイドならワイド、マクロならマクロの設定にしてから潜ります。水中で変更はできません。カメラは水中で設定を変えれるのでオールマイティーに使えます。

またカメラの場合、正しい動画撮影の設定方法を9割の人が知らないので、上手に使いこなせない人がほとんどです。カメラで動画を撮る場合、基本的にはフレームレートによってシャッタースピードは固定し、絞りとISOで露出をコントロールします。こういった設定が分からない人は、ハッキリ言ってゴープロの方が簡単です。

【GoPro公式限定】HERO11 Black タジマ保証書付 SDカード(64GB) サイドドア(充電口付) 国内正規品 ウェアラブルカメラ アクションカメラ ゴープロ11 gopro11 ヒーロー11

価格:89,760円
(2023/1/4 18:42時点)
感想(1件)


≫Rakuten|ゴープロ

≫Amazon|ゴープロ

 

おすすめの関連記事