YouTubeチャンネルはこちら

MOVIO・ダイビングで信頼できそうな格安アクションカメラ・ヤマダ電機で発見

部長です。

先日ヤマダ電機に行ったとき、ダイビングで信頼できそうな格安のアクションカメラを見つけたのでシェアしときます。

やはり格安となると品質が心配なところですが、ヤマダ電機に並ぶくらいなので問題ないでしょう!笑

ということで、「MOVIO」というアクションカメラです。

 

スポンサーリンク

 

MOVIO・ダイビングで使えそうな格安アクションカメラ

movioアクションカメラ

価格はハウジング込みで1万円を切っているので、かなり格安です。

ゴープロを新品で買うと色々買って10万円を越えるので、格安アクションカメラを使うという選択もアリだと思います。正直安くても普通にきれいな映像を撮ることができます。

↓調べたところ楽天とアマゾンにもでていました。

<NAGAOKA(ナガオカ)> movio(モヴィオ)WiFi機能搭載 高画質4K Ultra HD アクションカメラ 撮影データをWiFiで転送できる M1034K

価格:8,499円
(2023/1/2 17:25時点)
感想(0件)


≫Rakuten|movio アクションカメラ

≫Amazon|movio アクションカメラ

ハウジング込みで1万円以下は相当安いですね。笑

これを2セット買っておけば、ダイビング中にバッテリーが切れたらもう一個で撮るという便利すぎる使い方もできます。私の知り合いの人もそうやって使っていました。

また、ゴープロと違って値段が高くないので、壊れたら未練なく捨てて新しいのを買うという使い方もできます(笑)

 

ムソンのアクションカメラも人気

↓ちなみに格安系のアクションカメラでは「ムソン」も人気です。

MUSON(ムソン) アクションカメラ 4K 60FPS 20MP 手ブレ補正 wifi搭載 170度広角レンズ 1350mAh大容量バッテリー2個 防水ケース付き 水深40m 本機防水10m リモコン付き 2インチ液晶画面 HDMI出力 水中カメラ バイクカメラ スポーツカメラ ウェブカメラ 豊富なアクセサリー Ultra1
muson
¥15,880(2023/02/01 18:05時点)
✔【2022年新作・水中カメラと見劣れない防水仕様】水も浸入できないほど最新の防水仕様!本体の防水深度は10M、防水ケースを装着するとさらに40Mまで!春の雨、夏の海、秋の落ち葉、冬の雪、どんな天候でも美しさを残せます。

≫Rakuten|ムソン アクションカメラ

 

アクションカメラは簡単で便利

アクションカメラ ゴープロで撮影した自分

こういった格安アクションカメラは、たまにしかダイビングをしないんだけど、カメラで映像を残しておきたいという人にもおすすめです。

カメラは使いこなすのが少し難しいですが、アクションカメラは録画ボタンを押すだけなので、誰でも簡単に使いこなすことができます。

私も前は一眼で写真ばかり撮っていましたが、最近はYouTueに動画をアップしているのでゴープロしか使っていません。笑 時代は進化し、最近はアクションカメラで猛烈にきれいな映像を撮ることができます。

↓YouTubeはこちらです。チャンネル登録もお願いします。

 

マウントはゴープロと同じ

マウントはゴープロと同じ

ちなみに書いておくと、アクションカメラの取り付け部分はゴープロと同じマウントです。従って、自撮り棒などのアクセサリーはゴープロマウントのものを買えば普通に使うことができます。

おすすめの自撮り棒についてはこちらの記事を参考にしてください。≫ダイビングをするときのゴープロの持ち方(使い方)棒など・GOPRO

 

おすすめ≫ダイビングのカメラ|アクセサリーのまとめ12選【一覧】

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ・小物まとめ30選【これで海は完璧】

 

おすすめの関連記事