YouTubeチャンネルはこちら

夏前の白浜ダイビング

夏前の白浜ダイビング

部長です。

先週の土日は、白浜に出動していました。

夏前のこの時期は本格的に忙しくなってくるシーズンですね。

梅雨なので、天候との戦いになりますが、何とかやり切りました。

 

スポンサーリンク

 

ということで、土日で二本ずつ潜りました。

土曜日はゲスト3名、日曜はゲスト2名で楽しみました(´∀`*)ウフフ

まあ今回はカメラを持って潜ってなかったので、水中の写真はないので陸上のスナップショットをアップしときます。

 

夏前の白浜ダイビング

 

っていうか、この時期になると必ず悩みまくること。

それは、ドライで潜るかウェットで潜るか。。

いやぶっちゃけ6月後半とはいえ、まだ水温も25℃以下だし天気も悪かったら普通に寒い。

しかし晴れると、ドライスーツだと信じられないくらい暑いわけです。

 

夏前の白浜ダイビング

 

経験豊富なベテランのイントラやガイドほど実はドライスーツで潜るので、この時期は悩むわけです。

いやでも、私は気が付きましたよ先週。

もうドライは無理です。
船の上で晴れているとドライの中が水没したとき並みに汗をかきます。。泣

なので、今週末からはウェットに切り替えます。(; ・`д・´)

 

夏前の白浜ダイビング

 

ドライの下が汗だくになって、汗臭くなってギャルに嫌われたらだるいじゃないですか。

なので、今週からはウェットスーツで東幹久並みに爽やかに潜ります。

寒くて15分で上がったらスイマセン。。

 

夏前の白浜ダイビング

 

そう言えば、先日芸能人のこじるりさんのインスタで、「今度一緒にダイビングしてください!お願いしゃす!!」的なコメントをさせて頂きました。

 

なんて返事来たと思います??

 

そりゃ日本で一番読まれているダイビングのブログ運営者の部長からメッセージ来たら、さすがのこじるりも嬉しくてひっくり返ったことでしょう。

 

普通にスルーされました。(;´Д`)

 

さすが芸能人、小野をスルーするなんて、なかなか根性が入っています。

 

夏前の白浜ダイビング

 

とりあえず、海っていいです。

今年の夏もたくさん潜って、たくさんビールを飲んで楽しみましょう。

最高の海を求めるのではなく、ライフスタイルを求めるのが一流ダイバーです。

では。

 

白浜でのダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 沈船・ビーチ・中島観測塔
〈水温〉22℃~24℃ 〈気温〉27度くらい 〈天候〉曇り・晴れ・雨
〈透視度〉 5m~7m
〈スーツ〉ドライスーツ
〈カメラ〉RX100M5
〈役割〉ガイド
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫ダイビングで人気のサンダル|おすすめはギョサンです【滑らない】

おすすめ≫宿泊・ホテル・レンタカー・航空券などの検索サイト15選【ダイビング】