沖縄でのダイビングは空港の送迎をしてくれる?【結論】

沖縄でのダイビングは空港の送迎をしてくれる?【結論】

部長です。

沖縄でのダイビングのとき、ショップさんが空港への送迎をしてくれるのかどうか気になる人もいると思います。

これから沖縄にダイビングに行く計画をしている場合は、送迎をしてくれるのかどうか、ある程度知っておきたいですよね。

歩いて来させる鬼みたいなショップだったら困るわけです。

 

そこで本記事では、ショップさんが空港まで送迎をしてくれるのか、どうかについて書きましたので参考にしてください。

スポンサーリンク

沖縄でのダイビングは空港の送迎をしてくれる?

沖縄でのダイビングは空港の送迎をしてくれる?

ではさっそく結論ですが、
沖縄のダイビングショップさんの空港送迎については、以下になります。

 送迎について

  • 那覇市内のショップ → 基本送迎あり
  • 本島北部や離れた場所のショップ → ショップによる
  • 離島のショップ → 基本送迎あり

こういった感じです。

 

那覇市内のショップ → 基本送迎あり

那覇市内のダイビングショップさんの場合は、基本的に空港の送迎はあります。

空港、ショップ、ダイビング後のホテル間の送迎

これらは基本セットになっているショップさんがほとんどです。

なので例えば、空港の到着後送迎~ショップまで行って着後に一本~その後にホテルまでの送迎は基本セットです。

また、朝の送迎もあります。

注意点

ただし注意点としては、最終日にダイビングをせずに観光ツアーなどをして、その後に送迎のみはしてくれませんので、最終日は自分で空港まで行くことが多いです。

してくれるショップさんもあるかもしれませんが、少ないです。

ホテルによっては、飛行機の時間に合わせて送迎をしてくれるホテルも多いので、確認しておくといいです。

 

本島北部や離れた場所のショップ → ショップによる

沖縄本島の北部や離れた場所にあるダイビングショップさんの場合、

送迎はぶっちゃけショップによります。

というのも、沖縄に行ったことが無い人は分からないかもしれませんが、空港から青の洞窟がある真栄田岬までは車で約50分くらいかかる距離なんですね。

↓こんな感じです。

空港から青の洞窟がある真栄田岬までは車で約50分

なので、この距離を迎えに来てくれるかどうかはショップさん次第です。

私が昔、真栄田岬に潜りに行ったときのショップさんは、送迎は無かったので、那覇市内でレンタカーして行きました。

 

↓ちなみに、ゴリラチョップや美ら海水族館のある場所は、真栄田岬から更に遠いです。

ゴリラチョップや美ら海水族館のある場所

こういった感じの距離感なので、少し離れた場所にあるショップさんの場合、送迎については要確認です。

 

離島のショップ → 基本送迎あり

沖縄の本島ではなく、離島のショップさんの場合です。

結論からすると、送迎はほぼあります。

例えば、石垣、宮古、慶良間、久米島、などだと思いますが、送迎はあります。

というのも、基本的に港や空港から街中が近いので送迎をしていないショップさんの方が少ないと思います。

なので、送迎の心配は要らないと思いますね。

 

石垣なども港付近の中堅ビジネスホテルなんかは、だいたいホテル空港間の送迎はあります。

ただ、注意点としては大型連休付近でかなりショップさんが込んでいる場合は、調整が必要になるかもしれません。

ほとんどは大丈夫です。

 

便利なサイト

また、沖縄にダイビングに行くときに宿を予約したり、レンタカーを予約したりするときに便利なサイトも貼っておきます。

 便利なサイト

この5つのサイトは、ダイビングに出かけたりホテルやレンタカーを予約するときは、最強に使い勝手がいいのでおすすめです。

 あわせて読みたい

 

そんな感じで、沖縄でのダイビングで、ショップさんが送迎してくれるかどうかについてでした。

ナウいギャルに限り私が送迎します。

では。

 

おすすめ≫沖縄本島のダイビングでおすすめのホテルと宿15選【中心地】

おすすめ≫宿泊・ホテル・レンタカー・航空券などの検索サイト15選【ダイビング】