YouTubeチャンネルはこちら

ダイビングが趣味の彼氏と彼女|ダイビングに行っても大丈夫?

ダイビングが趣味の彼氏と彼女|ダイビングに行っても大丈夫?

部長です。

ダイビングが趣味の彼氏や彼女を持つと、ダイビングに行かれると不安でしょうがない人もいると思います。

しかも、ダイビングはけっこう泊まりで行ったりするので、彼氏や彼女が酒を飲みながら「フォーッ!!」と調子に乗っている姿を想像するとイラっとしますよね。

 

本記事では、彼氏や彼女が泊まりでダイビングに行くのは、実際問題どうなのかについて書きました。

不安で夜も眠れない人は、私の顔を思い出してください。

スポンサーリンク

ダイビングが趣味の彼氏と彼女|ダイビングに行っても大丈夫?

ダイビングが趣味の彼氏と彼女|ダイビングに行っても大丈夫?

では早速ですが、
彼氏や彼女が泊まりでダイビングに行くのは、結論からすると

実際には、意外と大丈夫です。

これはホントです。

 

私もダイビングをしていて、かなり多く泊まりでダイビングに行ってますが、実際に男女が͡コトを起したような話は聞いたことがありませんし、もちろん私もありません。

また、その理由はいくつかあります。

 理由3つ

  1. 年齢層高い
  2. 疲れている
  3. 翌日も潜るので早く寝る

こういった理由です。

 

1. 年齢層高い

ダイビングをしたことが無い人は分からないかもしれませんが、意外とダイビングを趣味にしている人の年齢層は高めです。

感覚で言うと、30代~50代がほとんどですね。

なので、ダイビングをしにいって男女で出会ったとしても、年上の人達が多いので、夜メシとかに行っても逆に酒をおごってもらえる方が多い感じです。

また、若い子たちはけっこう友達や仲間と来ているので、ひとりだけ抜け駆けしてどうとかってことはほぼ無いですね。

なので、大丈夫です。

 

2. 疲れている

基本的にダイビングの後は、猛烈に疲れています。

なので、ダイビング後は基本的に眠いので、男女を口説こうって思う人は少ないと思います。

特に若くてダイビング経験の少ない人は、かなり疲れているはずなのでそういった気になれないと思います。

 

逆に元気なのはベテランのオジサン達です。

私含めオジサン達は、ダイビング後の酒が最大の楽しみなので、ダイビングが終わると急に元気になるのです。

なので、ダイビングに彼氏や彼女が行って夜メシに行ったとしても、オジサンやおばちゃんが多いですし、楽しく酒を飲みたい思っている人が多いので基本大丈夫だと思っていいと思います。

 

3. 翌日も潜るので早く寝る

基本的に、ダイビングは朝早いので夜は早く寝ます。

普通に港やショップに朝7時とかに集合なので、早く寝ないとマズいじゃないですか。しかも前日飲みすぎて、翌日二日酔いとかだったらかなりアウトなわけです。

二日酔いで水深30mくらいに行くのは、あまりよくないんですね。

なので、基本的に泊まりでダイビングに行っているときは、早く寝ることが多いです。

 

私も過去に正月に石垣に行っていたんですが、普通の日人はカウントダウンまで飲んで、そば食って、みたいな感じじゃないですか。

私は普通に夜20時くらいから翌朝まで寝てましたからね。。

 

・・・・・・・

なので、そういった感じで意外と彼氏や彼女がダイビングに一人で行っても大丈夫だと思いますよ。

心配ならついて行けばいいと思います。

たぶん、意外と何もなさ過ぎて、そのうちついて行くのをやめると思います。w

 

スポンサーリンク

 

一人でダイビングに行く彼氏、彼女は相当ダイビング好き

一人でダイビングに行く彼氏、彼女は相当ダイビング好き

ぶっちゃけた話、一人でもダイビングに行く彼氏、彼女はかなりのダイビング好きです。

それは間違いありません。

純粋にダイビングをしたいと思っている人は、普通に一人でも海外に行きます。

なので、逆にモテようと思ってダイビングに行っているのではなく、ホントにダイビングがしたいんだと思いますよ。

モテたいだけならぶっちゃけ街コンに行けば十分なわけですよ。

 

例えば、想像してください。

一人でアイスランドに旅行に行こうと思わないですよね?

でもダイビングがしたい人は1人でもどこにでも行くのです。

つまりそれはホントに海に潜りたいからですよ。

 

熱心なほど一人でやりたがる

基本的に人間ていうのは、熱心で本当に好きなことほど自分一人でやりたがります。

よく考えて見てください。

アナタが本当に心から好きなことは、一人の世界で没頭したいと思いませんか?

例えば、買い物、アクセサリー作り。

一人の方が楽ですよね。

そんな感じで、一人で行っているからといってやましいことがあるわけではないので、安心して大丈夫です。

相当熱中してそうだったら一人で行かしても大丈夫だと思ますよ。

 

 あわせて読みたい

 

そんな感じで、ダイビングが趣味の彼氏と彼女についてでした。

基本的には大丈夫だと思います。

心配だったらついて行きましょう。

私にはついて来ないでください。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで人気のサンダル|おすすめはギョサンです【滑らない】

おすすめ≫宿泊・ホテル・レンタカー・航空券などの検索サイト15選【ダイビング】

趣味・費用
\ SNSでシェアする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
部長の水中写真と秘密のダイビングログ