イントラでブロガーの部長です。
ダイビングのドライスーツのおすすめのハンガーについてです。
ドライスーツのハンガーは一般のハンガーより、ドライスーツ専用のハンガーを使用した方がいいです。
本記事では、おすすめのドライスーツのハンガーについて書きました。
ドライスーツ用のベストなハンガーが欲しい人は参考にしてもらえればと思います。
ダイビングのドライスーツのハンガー
おすすめのドライスーツのハンガーは、
- ワールドダイブ クイックハンガー
です。
基本的にドライスーツのハンガーは、このワールドダイブのハンガーが最もオススメです。
ネットとかで見ると、いろんなドライスーツのハンガーが出ると思いますが、間違いなくドライスーツのハンガーはこちらのハンガーにしておいた方がいいです。
一般のハンガーを使うと、スーツが型崩れしたりしたり、肩の部分のハンガーの先端が内側から食い込んでスーツによくなかったりします。
しかし、こちらのハンガーは極太でしっかりと首から肩まで全体を吊ってくれるので、型崩れせずにしっかりとドライスーツを掛けることができます。
ワールドダイブ クイックハンガー
とりあえず、ドライスーツのハンガーが欲しい人は、こちらのワールドダイブのハンガーにしておけばオッケーだと思います。
こちらのハンガーは、ドライスーツやウェットスーツ専用になりますので型崩れしないように、しっかりとスーツを吊ることができます。
特に、ドライスーツを普通のハンガーで吊ると、首のシールがかなり食い込んでしまいますので、スーツにあまりよくありません。
↓しかし、ワールドダイブのハンガーはこのように首の部分に角度がついていて食い込まないようになっています。
こんな感じで、首の部分のシールに負担を掛けずにドライスーツを吊ることができます。
もちろん、ハンガー自体もかなり丈夫にできているので濡れて重くなっているドライスーツやウェットスーツを吊っても問題ありません。
普通のハンガーですと、ハンガーの先端の部分がスーツに食い込んで、一部分だけ内側から突起している感じになってしまいます。
しかし、こちらのワールドダイブのハンガーでは首から肩全体にかけて、しっかりとスーツにダメージをかけないように吊れるのでおすすめです。
ちなみにですが、アマゾンですと速攻で翌日に届くのでオススメです。
あわせて読みたい記事
- ドライスーツの記事一覧
- ダイビングのドライスーツのインナーについて【おすすめも紹介】
- ダイビングのウェットスーツにおすすめのハンガー3本!【決定】
- ダイビングのウエイトベスト|おすすめ5選と使い方【快適すぎる】
そんな感じで、ダイビングのドライスーツのハンガーはワールドダイブのハンガーがぶっちぎりでオススメです。
しっかりとスーツに合うハンガーを使えば、スーツに負担をかけることなく吊ることができます。
では。