YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|出雲ビーチでゆっくりロングダイブ【水中写真】

串本・ダイビング|出雲ビーチでゆっくりロングダイブ【水中写真】

イントラでブロガーなあゆむさんです。

2019.8.23(金)

この日は強風で串本のメインのポイントがクローズになったので、出雲ビーチでダイビングをしました。

メインのポイントとは反対で出雲ビーチはベタ凪になるので、とても快適にビーチダイビングを楽しみました。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|出雲ビーチでゆっくりロングダイブ

串本・ダイビング|出雲ビーチでゆっくりロングダイブ

さて、この日は出雲ビーチを2本潜って2本とも70分くらいのロングダイブをして遊びました。

ここ最近串本に入り込んでいる冷水のおかげで、ビーチにもかかわらず水温が23℃くらいでまあまあ冷たい海水でした。

とは言え、陸上が天気がよくて鬼暑かったので意外と普通に潜れました。

透視度も一本目がかなり良くて、15mくらいは見えていました。

出雲ビーチで撮影した水中写真

出雲ビーチで撮影したノコギリヨウジ

岩の隙間にはノコギリヨウジの幼魚がいました。

写真だとわかりにくいですが、大人のノコギリヨウジに比べるとかなり小さいです。

 

出雲ビーチで撮影した水中写真

一匹だけなんちゃらの幼魚がいました。

かなりカワイイのですが名前が分からないので後で調べます。

魚の名前を調べるには図鑑があると便利ですね~

ダイビングで役立つ魚の図鑑|おすすめ12選【海水魚】
イントラでブロガーな小野です。 ダイビングで役に立つ魚の図鑑です。 とりあえず魚の図鑑は一冊は持っておくと、名前を調べたりするときに非常に役に立ちます...

 

串本の出雲ビーチで撮影したシコクスズメダイ

シコクスズメダイも発見しました。

しっかり撮るとキレイです。

そんな感じで長く潜った割にあまり写真はとりませんでした。w

出雲ビーチはマクロで写真をじっくりと粘って撮りたい人にはおすすめです。

では。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①出雲ビーチ ②出雲ビーチ
〈水温〉22℃~25℃ 水面27℃ 〈気温〉31度くらい 〈天候〉晴れ
〈透視度〉 10m~15mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツ5mm+インナー、フード
〈カメラ〉Nikon D810
〈役割〉調査
・・・・・・・・・・・・・・・・