YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|海の日の3連休 3日目 サンビラ【水中写真】

串本・ダイビング|サンビラ

イントラブロガーの小野です。

2019.7.15(月)海の日

今年の海の日ラストダイブになりました。

海の日の2本目のダイビングは、近場でゆっくり写真を撮りたかったのでサンビラに潜りました。

天候もよく、すこぶる気持ちよくダイビングができました。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|サンビラ

さて、二本目はサンビラにエントリーしました。

サンビラで撮った水中写真

さて、サンビラにエントリーすると透視度はまずまずでした。

とりあえず浅いので、被写体を発見できればかなり粘れます。

串本で撮影したチョウチョウウオ

まずはチョウチョウウオ的な魚を図鑑。

よし、もう寄れねー。

すぐにあきらめて移動しました。

串本で撮影したソラスズメダイ

しばらくヘラヘラとさまよっていると、背景がまあまあなソラスズメダイを発見。

うむ。。背景がまあまあだが撮ってやろうではないか。

まあまあなソラスズメダイの図鑑。

若干ウネっている中、若干普通にどこでもいる魚を粘った若干小野を自分でほめてあげました。

最近は絞りをF8固定で撮影して楽してます。

特に意味ないんだけどね。

 

その後、、、、

視線を感じるぞ。

ん。。。

串本で撮影したカニ

チラッ

サンゴの隙間からカニがじっとこちらを見ていました。萌

ど、どうしたよおまえ。萌

かわいすぎるカニに萌えまくった小野はカニを撮ることを決意。萌

こやつですこぶる粘りました。萌

串本で撮影したカニ

おいじっとこっちを見るなよおまえ。

そしてその顔どうしたよ。萌

顔がナウすぎたので、そっとしておいてあげました。

串本で撮影したカニ

 

しかぁーーーーーーーし!

その後に別の視線が!

串本で撮影したキモガニ

キモガニがこちらを見ているー!

カニフェチな小野は続いてキモガニを撮ることを決意。

カメラを向けると、、、

串本で撮影したキモガニ

キモガニ「ダメぇ♡撮っちゃイヤァ」

キモガニは恥ずかしがって顔を隠し始めました。萌

うりゃ!これがいいんだろうっ!

ストロボを焚きまくる小野。

すると、、

串本で撮影したキモガニ

キモガニ「キサマはむこうに行きやがれこのカス野郎がぁ」

キモガニが左手で主審並みの指示を出してきたので、半べそになりながらエキジットしました。

とりあえずカニの顔がたまらなく好きです。

そんな感じでエキジットしてダイビング終了~

いい海の日になりました。

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

八月の最初に串本の花火大会、その次はお盆休みですね。

夏の思い出をたくさん作りましょう。

では。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①備前 ②サンビラ
〈水温〉23~24℃くらい 〈気温〉27度くらい 〈天候〉晴れ
〈透視度〉 10mくらい
〈スーツ〉ウェットスーツをめちゃくちゃ着込んでちょっと寒い
〈カメラ〉Nikon D810
・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事≫ダイビングのスレート(クエスト)が固定できるBCD5選

関連記事≫ダイビングのフードベスト|おすすめ6選と着方【インナー】