マレスのダイブコンピューターでパックプロプラスはおすすめです

マレスのダイブコンピューターでパックプロプラスはおすすめです

部長です。

マレス(MARES)のダイブコンピューターで、パックプロプラス(PUCK PRO+)はおすすめです。

これから自分のダイブコンピューターを買おうと思っていたりする人の中には、マレスのパックプロが気になっている人も多いと思います。

そこで本記事では、マレスのパックプロについて書きました。

悩ましい人は、参考にしてください。

スポンサーリンク

マレスのダイブコンピューターでパックプロプラスはおすすめです

マレスのダイブコンピューターでパックプロプラスはおすすめです

ということで、マレスのダイブコンピューターでパックプロプラス(PUCK PRO+)はおすすめです。

具体的には、以下の点が優れています。

 

 MARES PUCK PRO+

  1. 見やすい
  2. シンプル
  3. 価格が安い

こういった感じです。

 

また、最初に書いておくと、普通にダイビングをするのに必要な機能は当然すべて入っていますので、問題なくダイビングで使えます。

なので、コスパを重視したり、画面表示が大きくて見やすいダイブコンピューターが欲しい人には、おすすめです。

当然、私も使っています。

 

ちなみに、パックプロプラスが最新モデルで、旧型はノーマルのパックプロになります。

 

1. 見やすい

見やすい

まず、マレスのパックプロは、画面サイズが大きめなのでとても見やすいです。

パックプロは、バッテリーがソーラータイプではなく、バッテリータイプなので、液晶面にソーラーパネルがありません。

そのため、液晶が大きく設計されています。

 

パックプロは、水中で以下の情報が全て一度で確認できます。

  1. 水深
  2. 水温
  3. ダイブタイム
  4. NDL
  5. 最大水深

こんな感じで、水中で見たい情報が一度に全て表示されているので、とても見やすいです。

特に、水温が常時表示されているコンピューターはあまりないので、ぱっと見で水温が分かるのは嬉しい機能です。

 

2. シンプル

シンプル

パックプロには、操作するボタンは一つしかありません。

そのため、機能の操作がすこぶる簡単です。

 

例えば、ボタンを押していって、ダイブログなどの表示させたい機能のところで、ボタンを長押しするだけです。

とても簡単なので、誰でもできます。

 

これが、一般的なダイブコンピューターだとボタンが四つありますので、操作がやや複雑で、なかなか覚えられなかったりします。

そういった面から考えても、マレスのパックプロはシンプルで使いやすいです。

なので、見やすくて、シンプルにサクッと使いたい人にはとても向いています。

 

ちなみに当然ですが、エンリッチのガス濃度切替、ダイブログなどの機能は普通にありますので安心してください。

 

3. 価格が安い

マレスのパックプロは、ダイブコンピューターの中では、価格もかなり安いです。

 楽天かアマゾンが最安で、35,000円以下で購入できます。

 

なので、コスパを重視しつつ普通に使えるダイブコンピューターが欲しい経済的な人には、とてもおすすめです。

 

マレスのパックプロ

≫Amazon|MARES PUCK PRO

≫Rakuten|MARES PUCK PRO

 

マレス・パックプロはビギナーからベテランまで使えるダイブコンピューター

マレス・パックプロはビギナーからベテランまで使えるダイブコンピューター

マレスパックプロは、ビギナーからベテランまで使えるダイブコンピューターです。

例えばビギナーの人で、これからダイブコンピューターを買おうと思っているけど、最初からいきなり8万オーバーには抵抗がある人にも、価格的におすすめです、

 

また、ベテランのダイバーで価格が安くて、見やすさを重視したいって人にもピッタリです。

特に、老眼気味になってくると、ソーラータイプの小さい文字はとても見にくくてストレスだと思います。

そういった人でも、パックプロであれば文字が大きいので、とても見やすいです。

 

普通にダイビングできる

ちなみに書いておくと、価格の安いダイブコンピューターでも、高いダイブコンピューターでも、普通にダイビングはできます。

また、水中で必要な情報も当然確認できます。

なので、ぶっちゃけ価格を重視するのもアリですよ。

 

また、ダイブコンコンピューターを持っていない人は、普通にヤバいので早く買いましょう。

自分の潜っている水深も分からずにダイビングをしようなんて、ダイバーとして海に潜ってはマズいレベルですからね。笑

最低でもダイブコンピューターを使用して、安全管理してください。

 

マレス・パックプロ

≫Amazon|MARES PUCK PRO

≫Rakuten|MARES PUCK PRO

 

 

ちなみに、パックプロのバッテリー交換は自分でできます。

↓詳しくは、こちらの記事で書いていますのでどうぞ。

マレス・パックプロ(MARES・PUCK PRO)の電池交換方法
部長です。 マレスのダイブコンピューターで、パックプロ(PUCK PRO)の電池交換方法です。 現在パックプロを使っている人の中には、液晶...

 

 あわせて読みたい

 

そんな感じで、マレスのダイブコンピューターでパックプロプラスでした。

とりあえず、コスパがよくて使いやすいコンピューターです。

ぶっちゃけ、これで十分です。

では。

 

おすすめ≫ダイビングの便利グッズ&小物まとめ30選【これで海は完璧】

おすすめ≫ダイビングのライト|値段の安いおすすめのライト10選【コスパ】