YouTubeチャンネルはこちら

ダイビングのアドバンスで潜れる深さについて【え、深っ】

ダイビングのアドバンスで潜れる深さについて【え、深っ】

イントラでブロガーの部長です。

ダイビングのアドバンスのライセンスで潜れる深さについてです。

オープンウォーターを卒業し、アドバンスになるといったいどれくらいの深さまで潜れるのでしょうか。

本記事では、ダイビングのアドバンスで潜れる深さについて書きましたので参考にしてください。

スポンサーリンク

ダイビングのアドバンスで潜れる深さについて

ダイビングのアドバンスで潜れる深さについて

では早速ですが、ダイビングのアドバンスで潜れる深さは、

水深30メートルまで

となります。

意外と深いです。

基本的にアドバンスまで取得すると、水深30mまで潜れますので全国各地どこのダイビングポイントに行っても潜ることができると思います。

ディープスペシャルティを取得すると

更に、ステップアップしてディープダイビングのスペシャルティを取得すると、水深40mまで潜れるようになります。

現在のダイビングでは基本的に、水深は40mが限界になりますので、限界ギリギリまで行けるということになります。

「ま~40mなんか行かないよー」

と思うかもしれませんが、意外となんかの拍子に行ったりすることもあります。

例えば、ヘルフリッチというそれはそれは美しい、ダイバーであれば一度は写真に収めておかないとダイビングを語れないと言われている(言っているのは私だけ)ハゼを見に行くときは、基本的に水深30mオーバーです。

↓ヘルフリッチ(シコンハタタテハゼ)

パラオで撮影したヘルフリッチ

パラオだとブルーコーナーにあるマクロ穴で水深32mで見れるのですが、日本だと40mオーバーです。汗

深すぎて行きたくねーw

あとは地形や沈船のポイントなんかも深かったりするので、この先ダイビングの活動を広げようと思っているのであれば、やはりディープスペシャルティをもっておくといいです。

深場での窒素酔いなどについても学びますので知識も深まります。

 

 あわせて読みたい

そんな感じで、ダイビングのアドバンスで潜れる深さは

30メートルまで。

ディープスペシャルティ取得で40メートルまで。

となります。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】

 

【30日間無料!】アマゾンプライムなら対象の海外映画
音楽・本が見放題です!

アマゾンプライムは対象の海外映画、ドラマ、テレビ番組、国内映画などが見放題です。もちろん、メジャーな映画ばかりです。全てダウンロードは必要なく、オンライン上で見れるのでとても便利で簡単です。

また、アマゾンプライムでは映画見放題のプライムビデオの他に、更にプライムミュージックで対象の200万曲以上の音楽が聴き放題、プライムリーディングでは対象の本・雑誌・漫画が読み放題です!

今だと30日間無料で利用でき、すべてのコンテンツが利用し放題です。

ダウンロードの必要が無いので、ダイビングの移動時や待機時間に手軽にサクッと使えますのでとても便利です。
≫アマゾンプライム