YouTubeチャンネルはこちら

串本・ダイビング|水温に負けないダイビングをする

串本・ダイビング|我々は水温に負けないダイビングをする。

イントラってるブロガーの小野です。

2019.8.31(土)

週末の串本ダイビングです。

この日は晴れ、気温30度くらいで海況はベタ凪となりましたが水温が底でチャンチャラ冷たいまさかの19度台となり震えあがるかと思いましたが、なんとか根性で潜りきりました。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|水温に負けないダイビング

串本でのダイビングの写真

さて、この日はお友達のちゃんちかが久しぶりに潜りに来てくれました。

一緒に来たイクラちゃんと、タエ子とちゃんちかと私の4人チームで、この日はゆったりめで

  1. エビ崎
  2. グラスワールド西

に潜りました。

水中写真

串本のグラスワールドで撮影したカゴカキダイ

水中は一本目のエビ崎は透視度が残念でしたが二本目から急激に回復して鬼のようにキレイな水になって15mくらいは見えていたと思います。

グラスワールド西では、カゴカキダイが群れていてワイドを撮るととてもキレイです。

串本で撮影した水中写真

ちゃんちかは一心不乱にシャッターを、イクラちゃんは心のシャッターを、タエ子は皆より5m上空を泳いでいました。

 

 

串本で撮影した水中写真

 

串本で撮影した水中写真

串本はマクロネタが豊富ですが、たまにはこういったワイドの青い写真を撮ると癒されますね。

夏って感じです。

水温は20℃くらいですが。。

とりあえず寒かったら言ってください。

高速でエキジットします。w

串本のグラスワールドで撮影したカゴカキダイの群れ

 

串本のグラスワールドで撮影したカゴカキダイの群れ

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

 

串本でのダイビングの写真

そんな感じでゆっくり潜った真夏の8月最後の日でした。

もうすぐ夏が終わってしまうと思うとなんだかさみしいですね。

水温は今が一番高い(はず)なので、残りの夏もたくさん潜りましょう。

では。

 

関連記事≫ソニー・RX100M5|水中写真におすすめのカメラ【ダイビング】

関連記事≫ダイビングのライト|FIX NEO 1000 DX SW II【フィッシュアイ】

和歌山 串本
\ SNSでシェアする /
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
部長の水中写真と秘密のダイビングログ