イントラの部長です。
串本のダイビングポイントで、出雲ビーチになります。
出雲ビーチは、串本の内海のダイビングのポイントとは島を挟んで反対側になりますので、メインの内海がダメなときはこちら側がベタ凪のことが多いです。
先日は、そんな串本の出雲ビーチを偵察してきました。
- Contents -
串本のダイビングポイント・出雲ビーチ
上記は串本のマップですが、このように出雲ビーチは反対側になります。
須江に行くときの橋に行かないでまっすぐ行く感じです。
ダイビングでは基本的には講習のショップが多いですね。
メインの内海がダメなときはこちらでマクロするのもいいと思います。
また、出雲ビーチは東風に弱く、西風に強いです。
出雲ビーチの写真
出雲ビーチの写真です。
↑ビーチの入り口にはスペースがありますので、ちょっと車を停めて器材を下ろしたりできます。
この日も串本の内海が西風ボーボーでクローズだったので、こちらの出雲ビーチで講習しているショップさんがたくさんいました。
出雲ビーチは、海にエントリーするまでが岩場ではなく砂浜なので楽ですね。
この日は私は大阪に戻る予定だったので、出雲ビーチには潜らず偵察だけしました。
瀬古インストラクター&旦那が潜る予定だったので海に入るまで見送りました。
私は潜っていないので、水中での写真は撮れませんでしたが、メインの串本のエリアと反対側なので水中生物も違うみたいです。
次回はカメラを持って出雲ビーチを潜りたいと思います。
こういったビーチでゆっくりじっくりマクロ撮影に励むのが楽しいのです。
では。
関連記事≫ダイビングでフードベストを着る水温|フードベストって最高かよ