YouTubeチャンネルはこちら

粟国島の星空はえげつなかった【港で撮影した満天の星と天の川】

粟国島の星空はえげつなかった【港で撮影した満天の星と天の川】

部長です。

粟国島でのダイビングの後、夜中に星空を見に行きました。

民宿のお母さんが「夜、星見てこいさ~ 粟国の星は最高さ~」と言っていたので、ダイビング後に爆睡していましたが、せっかくなので起きて見に行ってきました。

粟国島の夜空にはとんでもない星空が広がっていました。

スポンサーリンク

粟国島の星空

粟国港の星空

徒歩5分くらいで港に行くと、それはもう満天の星空が広がっていました。

なんと言いますか、とてつもない星空です。

本当にきれいな星空は何時間でも見てられます。

本当に星がきれいなところって水平線から星が見えますよね。

今回はタイミングもよく天の川も見えました。

てゆうか、初めて天の川見たから後で天の川だったと知りましたが。。。

奇跡的に流れ星も写りました↓

粟国島の星空

撮影したカメラとレンズ

今回、粟国島に来る準備をしているときに、いつもはダイビングで使うレンズしか持って行かないのですが、今回は何を思ったか、18-35のレンズを急に持って行きたくなったんですよね。

それが正解でした。

カメラはニコンD810です。

とりあえず、どのレンズで撮るのが正解かわかりませんが、広角で良かったです。

三脚無しでの撮影

もちろんですが、三脚とシャッターレリーズを持って行ってなかったので、気合いで手持ちで撮影しようと試みましたが無理でした。

どうしたかと言うと、

このようなレール的なのが港にありますので、そこにカメラを固定しました。

写真じゃわかりませんが、周辺はライトが無いと完全な暗闇で視界ゼロなので、持っていたダイビング用のライトをレンズの下にかませて角度をつけて撮りました。。。。

荒業です。

レリーズがあればISOを下げてガチンコバルブで撮ればもっときれいに撮れたでしょうが、まあとっさに撮ったにしてはそこそこきれいに映ったので良かったです。

 

 あわせて読みたい

 

次回、星空を撮るならマハナ展望台に行って見たいと思います。

あそこは間違いなくえげつない星が撮れるはずです。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで人気のサンダル|おすすめはギョサンです【滑らない】

おすすめ≫宿泊・ホテル・レンタカー・航空券などの検索サイト15選【ダイビング】