YouTubeチャンネルはこちら

粟国島の観光スポット|マハナ展望台に行ってきた!【絶景】

マハナ展望台の休憩所

部長です。

粟国島の観光スポットでマハナ展望台に行きました。

粟国島のダイビングの翌日に、島内をレンタル自転車で観光しました。

行ったのはマハナ展望台です。

粟国島から那覇に戻るフェリーの時間は週末は15時なので、民宿をチェックアウトしてから時間があるので観光する人も多いのではないかと思います。

レンタルサイクル

粟国島観光協会のレンタルサイクル

 

粟国島観光協会でレンタル自転車を借りれます。

電動自転車です。

3時間で800円です。

日曜日でもやってます。

チェックアウトからフェリーまでの時間を考えると3時間で十分かなと思います。

で、後で気づいたんですがレンタカーが3時間で2,000円だった。。。

やっちまったぜ。。。

粟国島観光協会

粟国島レンタカー

 

マハナ展望台までの道のり

粟国港からマハナ展望台までのマップ

マハナ展望台までは、中心部である港から車で18分です。

自転車ですと、正確に覚えていませんが確か40分くらいはかかったと思います。

また、向かうときがけっこう登坂が続くので、電動自転車だったとしてもけっこうキツいと思いますので体力に自信がない人はやめた方がいいと思います。

特に自分で言うのもあれですが、夏は絶対にやめた方がいいです。笑

まあ部長も上記に書いた通り、知っていたら絶対レンタカーにしましたが。。。

 

途中の道はこんな感じが永遠に続きます。↓

 

粟国島内の道

 

 

粟国島内の道

 

 

 

マハナ展望台の直前にこんな感じのフォトジェニックなトイレもあります。

マハナ展望台のオシャレなトイレ

 

 

マハナ展望台

マハナ展望台から見る景色は絶景です。

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、相当な絶景です。

すかさず崖っぷちまで行って写真撮りたくなりますが、本当に落っこちるのでマジで注意した方がいいです。

#マハナ展望台 instagram

 

マハナ展望台の風景

 

 

マハナ展望台からの景色

 

 

マハナ展望台からの景色

 

 

マハナ展望台の休憩所

 

マハナ展望台にはこんな感じのオシャレな休憩所もあります。

インスタ映えする写真も撮れると思います。

海に写っている船はダイビング船です。

 

 

マハナ展望台からの景色

 

 

マハナ展望台の風景

 

 

マハナ展望台の風景とニコンd810

 

今回はマハナ展望台しか行きませんでしたが、時間があれば次回は他にも行ってみたいと思います。

 

 

粟国島から那覇に向けて出港

粟国島から那覇に向けて出港しました。

ちなみに粟国島→那覇へのフェリーの時間は以下になります。

 

出航時間

月~木曜日:午後2時10分

金~日曜日、祝日:午後3時00分

粟国島 フェリー

 

粟国島から那覇に出向する様子

 

 

粟国島から那覇に出向する様子

 

さみしいさみしい粟国島とのお別れで涙がちょちょ切れてくると思いますが、また来ましょう。

ダイビングだけじゃなくても、那覇から粟国島の星空を一泊二日とかで撮影しに来るのもいいと思います。

では。