YouTubeチャンネルはこちら

慶良間・黒島西ツバメウオ、下曽根ジャイアントニアミス

慶良間・黒島西ツバメウオ、下曽根ジャイアントニアミス

2023.9.15(金)

この日は慶良間便でした。一本目は黒島西、黒島北チームに分かれて潜りました。自分は一人だったので無条件で黒島西の大外に配置されました。笑 透視度イマイチの水中でしたが結果的には黒西チームはツバメウの群れを見れました。

ブロッキングをしなければという思いからファインダーを見ずにブロックする体勢で手だけ伸ばして撮ったら写真がダメダメでした。

慶良間 黒島西でのダイビングで撮影したナンヨウツバメウオの群れ

 

慶良間 黒島西でのダイビングで撮影したナンヨウツバメウオの群れ

 

二本目三本目は下曽根へ。ナンヨウマンタを発見するも逃げて行きました。そのあとジャイアントマンタが登場するも、見れたのは別の1チームだけでした。

またリベンジするとしましょう。

慶良間 下曽根でのダイビングの様子

 

 

慶良間 下曽根でのダイビングで撮影したウメイロモドキ

 

慶良間 下曽根でのダイビングで撮影したウメイロモドキ

 

慶良間 下曽根でのダイビングで撮影したマダラトビエイ

 

慶良間 下曽根でのダイビングで撮影したウメイロモドキ

 

慶良間 下曽根でのダイビングで撮影したウメイロモドキ

 

船上で休憩するガイド陣

 

ログ
①黒島西 ②③下曽根
透視度:①20m ②18m ③18m
最高気温:32℃ / 水温:28℃~29℃

 

おすすめの関連記事